« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009/03/31

3月も終わっちゃいますね

早いものでもう1年(度)が終わり。
激変の1年でした。

最後に待っていたのは「過去最悪」とも言えるほど精神的に疲弊した1ヶ月。
「あぁ、人間ってこんな風に磨り減っていくんだ」と今なら辛うじて冷静に振り返ることができますが、かなり辛かったです。
まだまだ辛い状態は脱してませんが、明日からの新年度ですっぱり明るくなると良いですなあ。

(masa)

| | コメント (3)

2009/03/29

Readingsnake LIVE!

本日は「1980年のReading Fes.のWhitesnakeを再現!」というカバーバンド"Readingsnake"のライブを見に、四ツ谷Outbreak!へ。
(この1週間、四ツ谷は何度も来たなぁ。)

「このメンバーなら中途半端な内容ということは絶対に無い!」というのは確信していましたが、予想よりも全然すごかったっす。
やっぱりWhitesnakeはこの時代だなー、ワタクシにとって。
本家でももう絶対にできない(できるわけがない)ライブを見ることが出来ましたね。
一回きりとは言わず、また見たいなー。


そして・・・。
初めてライブ写真を撮りました。
(過去に何度かは撮ってるかもしれないけど、まともな枚数撮ったのは初めてでしょう、ということ。)

R0010752

R0010855

手ブレ補正の無い原始的デジカメ(でも、レンズ明るいわ~!)だったのですが、まぁまぁ、そんなに壊滅的なことも無かったようです(^^;)


(masa)

| | コメント (5)

Anthem Live!

今日はクラブチッタでAnthemのライブでした。
Drの本間さん復帰後、初ライブ。
ドラムが変わると曲の雰囲気が大幅に変わりますね~。
特に再結成後の曲はやはり本間さんじゃなきゃ!と思いました。
良い意味での重みがあります。

ここしばらく「いらだち、のち、不安。ときどき怒り」という情緒不安定な日々を送っていて、今日も朝から一日中そんな状態だったのですが、音楽に救われました!
明日も自分を癒してくれる音楽を聴きに行ってきまーす。

(masa)

| | コメント (0)

2009/03/22

喜び!

昨年6月に産声を上げたバンドについにボーカリストが見つかりました!

ボーカリストの女の子はうちのバンドでカバーしてる音楽をこれまで全く知らず、ほぼポテンシャル採用。しかし、歌も人間性も◎でした。
さあ、これで可能性が広がる!

まだドラムが見つかってないけれど、今年ライブをやるため、なんとかドラム見つけないと!


(masa)

| | コメント (2)

返品

昨日、ビック●メラで購入した家電製品。
本日、返品しました。

ワタクシの調査不足(誤解)と、メーカーから来ている説明員の間違った説明が原因で、帰宅後に使ってみたら「話が違うじゃない?」と。

で、いろんな店の通販とかの規定を見ると、「一度使用したら返品できないよ」という店ばかりだったので返品できないだろうとは思いつつ、ダメ元でビ●クカメラに電話したところ、返金処理していただけました!

別に不良品でも無いし(製品として性能悪いかもしれないが)、購入したのはこちらの誤解もあったわけで、こんなにすんなりと返金処理に応じてもらえるとは思ってませんでした。
もう、ほんとに感謝感謝でした。

ビックカメ●本社にも感謝メール送りたくなるほどの気持ち良い対応でした。
おかげで、今日の天気のようにどんよりしてた気持ちがすっきりしました!

感謝!

(masa)

| | コメント (0)

またもや散在

一昨日(3/20)は実家で中規模宴会。

宴会で疲労した身体に鞭打って(?)、昨日は五反田で某洋服屋のファミリーセールへ。
いつもよりも控えめですが、それでもかなりお得にいろいろ買って来ました。
白レザーのライダーズジャケット、30万円が6万円!という商品(いや、6万円でも十分に高いけどー)、試着してみたらぴったりですごく迷ったんですが、「白いレザージャケットなんて、どこに着ていくのだ」という判断で購入せず。
あー、くやしい!あれで黒とか茶だったらなぁ・・・。

その後、ビッ●カメラ必要としていた家電製品を購入。
自転車のサドルも購入。今の自転車になって2回目のサドルChangeです。
今回のは軽い!なんと190g!そして、硬い!
路面の凸凹が体に直撃です。
でも、乗りやすいんだな~♪

さ、今日はまたもやバンドリハです。
新しいボーカルさんとの音合わせです。緊張緊張・・・。

(masa)

| | コメント (2)

2009/03/20

慰労会

昨日は都内のイタリア料理屋で会社の慰労会でした。

で、希望者はパスタを絞りだす体験を・・・
090319_003_2

思ったよりも力が必要でした。
自分で絞り出したパスタはおいしさが増しますねー(?)

ということで、もう2008年度も終わりなのですねぇ。
あー、早いなぁ、1年。

(masa)

| | コメント (2)

2009/03/17

Happy St.Patrick's Day!

Happy St.Patrick's Day!
春らしい暖かな1日になりそうですね。(恐怖の黄砂も飛ぶらしいけど)

なにはともあれ、今日は心は「祝日」!
シャツもハンカチもカバンも緑色で出勤でーす。
ジャケットにはシャムロックのピン♪

(masa)

| | コメント (2)

2009/03/16

32歳になりました。

3月16日。32歳になりました。
幸せな人生を送れていることに感謝。
身の回りの皆様も幸せな人生を過ごせますように。


(masa)

| | コメント (9)

2009/03/15

大失敗

来月、大好きなバンドのひとつ"Thunder"の来日公演があります。
現役バンドとしては「1番好きなバンド」と言っても過言ではない・・・かな。
解散発表しているので、今回が(おそらく)最後の来日公演でしょう。

で、11月末にチケット発売になり、クラブチッタの先行予約で確保していました。

いろんなところで「チケットが届いた」という話を聞くものの、うちにはさっぱり。
「はて?」と思っていた・・・はっ!

「お金、払った?」といううちのオクサマのコメントに衝撃!

そう、チケット予約はしたけど、お金払ってない!!!!

当然ながら、支払期限は過ぎています。
そんなわけで、あわてて大急ぎで購入。
幸いSold Outではなかったので無事に購入できましたが、整理番号"B"なんて初めて見た~・・・。

あぶなかったあぶなかった。
4月にチッタに行く皆様、大丈夫ですか~~~?

(masa)

| | コメント (0)

St.Patrick's Day Parade in Tokyo!

今日は東京表参道でのSt.Patrick's Day Paradeです。

ワタクシがこのパレードに裏方として携わっていたときからもう9年。
(昔のメンバーは元気かな?)
今ではすっかり大規模になりましたねー。


で、2004年以来こちらには参加者としても参加できていません。残念。
(ここ数年は元町のパレードを見に行っています。)

今年は予定が重なり表参道にも元町にも行けません。非常に残念。

なので、とりあえず今日のバンドリハには緑色の服を着て行こうと思いまふ。

晴れて良かったね!
Happy St.Patrick's Day!
(本当のPaddy's Dayは3/17です。)


(masa)

| | コメント (0)

2009/03/14

ロッド!

ロッド!
今日はさいたまスーパーアリーナでロッド・スチュワートのライブ!

ロッドはワタクシの中の五大ボーカリストのひとり。
エブリピクチャーアルバムからの曲が楽しみです!

(masa)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/03/13

大ショック!

出張先でいつも行っている、とある喫茶店。
今日も昼ごはん食べにその喫茶店に行ったら・・・

無くなってた!

インドカレー屋に変わってた!
いつ行ってもお客さんはちゃんと入ってたのに~。

大ショック!

(masa)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/03/12

流血

出先で夕飯を食べていたときの出来事。

なんかの拍子に口元を指で触ったら、液体を触ったような感触。
「え?よだれ垂れてた?(汗)」と焦る。

ちょっと後、またもや同じ現象。

んん~~~~~~?変だなと思い、指を見てみると、血。

あぁ、唇が切れて血が出てたのね。
量は多くないものの、なかなか血は止まらず。
あー、びっくりした。
(今は無事に血は止まっています。)

(masa)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/08

車検

車検に出してきました。
さてさて、いくらかかりますことやら。

いろんな人におどされてたので1年かけて車検代を貯金してきました。
なので少々のことでは驚きませんわよ~。
まぁ、最初の2年で初期トラブルも出し切ったのか、この1年はほぼノートラブル。(ドア不調とかマイナーなものはあるけど)

と言ってるそばからディーラースタッフの目の前でドアが開かないし(爆笑)。
しっかり治って帰っておいで~。

で、今回の代車はPeugeot 306カシミール!
以前も代車で出てきたやつです。
ハンドルがパワステとは思えないほど重かったりしますが、運転はと~~~~っても楽しいので、しばらくこいつに乗ってても良いくらいです。
ま、来週の土曜日の午前には帰ってくる予定なんですけどね。

(masa)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/03/07

自転車メンテナンス

とは言っても、自分では出来ませんので近所の自転車屋(バイク屋?)にて。

先週、タイヤの空気がすっかすか。
空気を入れても入れてもすぐ抜ける。
しかし、まったくのぺっちゃんこでもない。

・・・という状況だったので、ちょっとしたパンクだろうと思って自転車屋に持っていったら、案の定パンクでした。
さらに、バルブのゴム部が劣化して、徐々に空気が漏れていたよう。
そんなわけで、パンク修理+バルブ交換。

それと、変速機周辺の調子が悪かったので(5速で走っていると勝手にギヤが上がる)それも聞いてみると、ギヤの磨耗が原因っぽい。
張りプーリの位置が悪い、というのがその原因かも、とのこと。

で、買っちゃいました。変速機一式。ちーん。


取り付け、セッティングもお願いし、夜には完成!
おぉ、まるで別物の乗り心地!気持ちよい~~~~~!!
予定外の出費ですが、毎日乗るものですので仕方ないですな。
(ほんとはタイヤとサドルを買い換える予定だったのですが、予定変更になっちゃいました。)


さて、明日は今度は自動車の車検です。
乗り物 総メンテナンス週末ですな、この週末は。

(masa)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

減量継続中

普段は夜、風呂前に体重、体脂肪、内臓脂肪、基礎代謝を測定してます。
(同じ条件じゃないと比較できないので)
しかし、昨日はすごい眠さのため風呂入らずに就寝。

そんなわけで、あくまで参考記録として今朝測定してみたら・・・

●0.●kg!(伏字)

いやー、中学卒業以来の体重です。
とりあえずもう少しがんばって、瞬間最大風速の▲9kg台を見てみよう。

体重は順調に減っているけど、なかなか体脂肪率が減らないので、ここでダイエットをやめていいものか迷うんのですけどね・・・。
内臓脂肪は元々少ない上にどんどん落ちてるようですし(苦笑)


(masa)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/04

納税証明書

今週末は車検です。
当日持参するものとして、「現金7万円位」「認め印」「納税証明書」と言われました。

はて、納税証明書。
区役所に行って取らないといけないものかと思ってたんですが、自動車税納めたときにもらうやつのことなんですね。
知らなかったです。

「知らなかった」?
いったい人生何回目の車検?

…と思いましたが、今までリース車両に乗ってたりしたので、まともに車検出すのは初めてだったんですねー!

さて、今夜は納税証明書探さねば。
無かったら結局、明日は区役所行きです。


・・・探してみたら
ありました、納税証明書!
なんでもファイリングしておくと良いこともありますね。

(masa)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009/03/03

出現!ウサマジン

ならぬ、出現!生茶パンダ先生。(なんだウサマジンって)
P090303a

コンビニで発見し、買い込んでしまいました。

今日の午後は忙しかったのに加え、コマゴマと「とほほ」な出来事が多かったので、時々こいつらを眺めてなごんでました。
P090303b

これは家で撮った写真ですが、会社のパーティションにも数匹ほど在籍されてます。

脳ミソがパラレルで仕事してくれればなあと最近よく思ふ。
あ、もちろん出力も2系統以上必要ですね。

そんな31歳のひとりごと。

P.S.
キリン生茶のCM、CheapTrickの「I want you to want me」が流れてるぢゃないですかっ!(感激)
しかも、アルバムテイクとは~!

(masa)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/03/01

久々の実家泊

昨晩、2年半ぶりくらいに実家に泊まりました。
今日はオクサマを成田空港に迎えに行くので、「じゃ夕飯食べにくれば?」と言われたので。

いんや~~~、寒かった!
そう、この家はむちゃくちゃ寒かったのを思い出しましたわ。
学生のころ、朝起きると部屋の温度計が5度を下回ってることなんてザラにあったもんなぁ。
(まぁ、八王子も群馬県も同じようなもんでしたが)

で、今朝は1階の和室で寝ていたら明け方寒くて目が覚め・・・(苦笑)。
電気毛布のスイッチ入れても布団を頭からかぶっても耐え切れず・・・。
寒くて眠れず、結局早起き。あぁ、くやしー。
実家は危険だ(^^;


(masa)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »