« そしてドラムは来なかった。 | トップページ | I love you more than R&R »

2009/04/18

Coz love turned from fire to ice...

THUNDER結成20周年&Farewellツアーin川崎 第1ラウンド終了!

大失敗(3/15の記事参照)チケットの振り込み忘れてて入場がすごく遅くなってしまったもののなんとか定位置、ベンの前でした。

今日のサプライズはなんと、リクエストしてたあの曲!(ネタバレになるので、見たい人は下のほうの続き以下を見てください)

THUNDER好きな人に「この曲が一番好きなんですよー!」と言っても、多くのファンでさえ知らない、わからない、覚えていないという隠れた曲。
「自分だけの隠れた名曲」という屈折した愛情を持っていたこの曲。
絶対にライブではやらないだろうと思っていたのですが、昨年のクリスマスライブでついに演奏。

しかし、まぁ、まさか日本ではやらないだろうと思っていました。
正直言って、やってほしいような、やってほしくないような曲でした。

イントロ聴いて、フリーズしましたよ(苦笑)。

うれしい気持ちと、さびしい気持ちの交錯。

1992年にTHUNDERの2ndアルバムを購入して、それ以来、約17年間待ち続けた曲を聴けたということで、またひとつ自分の中でTHUNDERというバンドに対して区切りがついたかな。

こんな大事な気持ちを持った曲はあと1曲。
さすがにそれはやらんだろう。(というか、やってほしい反面、やってほしくない。)

さぁ、泣いても笑っても残り1回!
明日は最後のライブ!

(masa)

その曲とは「Fire To Ice」です。
2ndアルバムの8曲目~。

|

« そしてドラムは来なかった。 | トップページ | I love you more than R&R »

コメント

★はったサマ
念が通じてしまいましたね(笑)
砂のお城も良いですね~、聴きたいですね~!クリスマス音源のように頭から大合唱目指したいですねー。
あとの1曲は・・・一昨年のクリスマス音源に入っているあの曲です。

投稿: まさ:ごとう | 2009/04/19 13:21

名古屋で念力送ったよ、今回の曲(笑)。
あと一曲はなんだろ。う~ん。
「砂のお城」を建てることに疲れた歌謡の方かな。

投稿: はった | 2009/04/19 01:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そしてドラムは来なかった。 | トップページ | I love you more than R&R »