« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009/05/24

Vironの朝食

前々から興味のあったVironの朝食、ついに行きました。

当初は8時に起きてダラダラと9時半ごろ到着予定だったのだけど、ネットで情報を見ると9時に既に並んでいる人が居るらしい、とのこと。
だったらもう少し早起きして並ばずに食べませう、ということで9時10分頃に到着。
V01

続きを読む "Vironの朝食"

| | コメント (2)

Peanutsのグラス

昨日、ラゾーナ川崎をフラフラしていて買っちゃいました。

Peanuts01
Peanutsのグラス。
初期の絵なので、今とはチャーリー・ブラウンもスヌーピーも違う感じですな。
60周年記念、と商品POPに書いてありましたが、まだ59年のはずー。

あぁ、これで美味しいビールが飲みたい!

(masa)

| | コメント (2)

整体通い

ここのところ整体通いの頻度が上がっています。
前は「軽い」のを毎週、「しっかり」を月一回程度だったのに、最近は「しっかり」が2週に1回だったり週1回だったり。
これじゃーイカン、と毎日仕事中に軽くストレッチしてるんですが、そんなので間に合うわけもなく。

あー、姿勢悪いしなー。
視力も落ちてたしなー。メガネ必要かなー。
いろいろ悪いんだろうなー。

・・・と反省しながら今日も「しっかり」の整体通いでした。
あぁ、だいぶすっきり。
下を向けないほどコリまくってた背中と肩と首がだいぶほぐれた、かな。
来週は・・・行かなくて済むと良いなぁ。

(masa)

| | コメント (0)

(不)健康診断

胃炎を起こしている状態で受けた健康診断の結果が出ました。

とりあえず、再検査は無し!良かった良かった。
そして、胃は平気でした。(バリウム前の発泡剤で死ぬほど痛かったんだけど)

しかーし。
いろいろと出ましたな。

・不整脈(予想通り。両親譲り)
・総ビリルビン 若干基準値オーバー
・胆嚢ポリープ疑い(経過観察)

聴力も問題なし!
視力は悪化。
体重は今の身長になって最低記録!
1月のキケンな体重から持ち直しました。

来年は健康な状態で受診したいです(涙)。

(masa)

| | コメント (0)

2009/05/17

週末振り返り

予報ではあまりよろしくなかったはずですが、それほど悪くない天気な週末でしたね。
(風は強いけど)

土曜日は小田原へドライブ。
いつも通り薬の「ういらう」購入と、GWに食べ逃した「小田原丼」を食べに。

小田原丼とは
http://genki-odawara.com/don/shop/index.html

今回行ったお店は「菜こんたん」。

ワタクシは「しらす丼」
090516a
しらすの塩味、葉っぱもののゴマダレ、ご飯にかけた出汁醤油の味が混ざり合って美味!
また食べたいなぁ。

オクサマはこれ。「小田原丼」
090516b
鯵のフリッターが突き刺さっています。
ビールを使ったコロモはサクサク!

他にも興味のあるメニューがあったので、また来たいです。

で、商店街をフラフラ歩いていると、行列が。
090516c

すごく「昔ながらのパン屋」というイメージどおりのパン屋。
昔ながらのパン生地にクリーム!いやー、美味かったなぁ♪

このほか、いちごを格安で購入したり、鮭ちりめんを購入したり・・・となかなか楽しい小田原ツアーでした。


で、今日は雷バンドのリハ。
昨年末にオークションで購入したGrecoのベースで行きました。
色々と試行錯誤しましたが、このバンドはFenderのプレベよりもGrecoの方が合うかなー、という感触でした。
次回もGrecoで行ってみよう。


さ、明日からまたお仕事ですが、豚フルーの流行が今週の仕事にどんな影響を与えるのか、どきどきです。
明日、何人感染者増えるんでしょうか・・・。

もう出勤時にはマスク着用必須ですな。

(masa)

| | コメント (2)

2009/05/16

いただきもの

会社でいただいたスヌーピーの飴!
090515

袋だけじゃなく、飴本体に描いてあるんですぜ。

もったいなくて食せませんっ。

(masa)

| | コメント (0)

2009/05/10

久々の晴れ

昨日、一昨日は重~~~い雨でなんか気が滅入りました。
そして、今日は打って変わって良い天気!
久々に日光を浴びた気がします。
明日も外出、日光を程よく浴びよう。
(ウイルスは浴びないように気をつけよう。マスク着用しよっかな。)

で、今日の夜景。
090509a
露出補正しないとこんな感じで撮れましたが、

090509c
実際にはこんな感じですね。
これは露出補正-2.0

お遊びで、白黒も・・・。
090509b
何か出てきそうな怪しげな雰囲気です(苦笑)。


(masa)

| | コメント (4)

2009/05/06

ラジオ買っちゃいました・・・。

うち、ラジオ(っていうかコンポのチューナー)をオクサマ実家に譲ってから、ラジオを所有してなかったんですが、今日のNHK-FMの番組聞くために買っちゃいました。

『今日は一日「ハードロック・ヘビーメタル」三昧Ⅱ』
http://www.nhk.or.jp/zanmai/onair.html

ダニーからのコメントで「この曲を聴いてボーカリストになろうと思った」という思い入れとともにFREEのBe My Friendがかかったときには悶絶でした、運転しながら(笑)。
しかし、FREEは思いっきり他の曲から浮いちゃってますがな(汗)。

もうTHUNDERもLEPPSもかかったし、何をリクエストしよっかなー♪


【5/7 0:35追記】
おぉ、名前読まれた!もちろん、Lizzyです!
(曲はEmeraldをリクエストしたんですけどね)


(masa)

| | コメント (6)

2009/05/05

GW便り その3 5/4

今日はワタクシの実家で宴会withオクサマ&オクサマ両親。
毎年恒例、定期的に行われているイベントです。

続きを読む "GW便り その3 5/4"

| | コメント (0)

GW便り その2 5/3

本日は友人の結婚お祝いパーティー@大崎。
今年のGWの一番の目玉イベントです。

第1ラウンド(笑)は5年前には自分の結婚お祝いパーティーをやった馴染みのアイリッシュパブ"The Shannons'"で明るい時間から美味しいドラフトビールで乾杯!
5301

続きを読む "GW便り その2 5/3"

| | コメント (2)

GW便り その1 5/2

夕方はオクサマ実家で夕食会(?)だったので、その前に少し鎌倉散歩してきました。
鎌倉を巡るなんて10年ぶりくらいかなー。

お目当ては会社の同僚にお勧めされたKIBIYAというパン屋。
ここに寄りながら、江ノ電に乗って大仏見て・・・というルートの予定でした。

続きを読む "GW便り その1 5/2"

| | コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »