« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009/06/28

携帯ストラップ

携帯ストラップ、久々に不思議なものを購入。
(この間までは生茶パンダ先生でした。)

義理父の絵を見に国立新美術館へ行き、ミュージアムショップで購入。

R0011350_2
ただのスイッチです。
カチカチと遊べます。
でも、何も起こりません!
満足満足。

R0011344
関係ないけど、ウチのマンションに住み着いている野良猫(通称ミケさん)は最近、こんな場所に居ついています。
頭上からの落下物防護用ネットなんだけどなー;

(masa)

| | コメント (2)

2009/06/20

久々にゆっくりな週末

来週は疲弊することが容易に想像できるので、週末はゆっくりお休み。
久々に全く予定を入れていない週末です。

で、今日は病院(横浜)~楽器リペア(高井戸)~~~と渋滞に巻き込まれつつ、クルマでドライブ。
ベースを調整に出したついでに、ちょっとした見た目の変更を依頼。
ほっほっほ、楽しみです。

帰宅中には環八のアルファロメオに寄って、MiToを偵察。
うーーーん、写真よりも全然良い。
今はまだ6速マニュアルしか無いけど、来年DCTモデルが出るそうだから・・・お金があれば買いたい(笑)。
あれば、ね。
ちなみに、今注文しても10月納車だそうです。
このご時世にスゴイわー。

そんなこんなで帰宅がすっかり遅くなったので、夕飯は近所のインドカレー屋。
インド人の作るインドカレー、おいしいですなぁ。
でも、量が多すぎで、胃腸薬が必須なのが玉に傷。
(自制しろってばー)


(masa)

| | コメント (0)

2009/06/14

パン POINT ET LIGNE

昨日の母の還暦祝いの前にパンを購入。

TOKIAのVIRONに行くか、新丸ビルのPOINT ET LIGNEに行くかで迷って、今回はPOINT ET LIGNEへ。

Point_et_ligne
幸せな朝食♪
手前のクロワッサン、もちもちで絶品です。
あぁ、KIBIYAのクロワッサンも食べたいなー。
鎌倉まで買いに行こうかなー。

さ、今日はリハだ!準備しないとーーー!

(masa)

| | コメント (0)

お祝いの宴会

昨日は丸ビルの"RISTORANTE HiRo CENTRO"で母の還暦お祝い。
3月が誕生日なのですが、いろいろと多忙で3ヶ月遅れでお祝いできました。

「もうそんなに飲めないし、みんなでワイン1本かねー。足りなければグラスワインを追加かねー」なんて話してたのに、結局2本さらりと飲んでいました。ははは;

えー、メニューの詳細は忘れたので(おい)、写真だけ。

続きを読む "お祝いの宴会"

| | コメント (2)

2009/06/07

無題。

最近、疲労(心も体も!)でぜーんぜんブログ書く気になれず。
先週末も大塚で知人のライブを見たり、秋葉原でBlindmanのライブを見てきたのでネタが無いわけでは無いのですが・・・。

で、バンドのリハ!
・・・だったのですが、家を出て自転車にまたがったらなんとリヤタイヤがぺっしゃんこ。
昨日、空気入れたのに!と思ってみてみると、チューブもおかしそうだけどタイヤ自体も繊維がバラバラとささくれだち、明らかに限界。

そんなわけでリハ~軽く飲み(明るいうちから/笑)の後、近所の自転車屋でタイヤ&チューブを購入&取り付け。
本当は調子に乗ってホイールも変えたかったんだけど、今の自転車のギヤでは変更が無理とのことで断念。
タイヤを32Cから28Cに変更しました。
元々付いていたタイヤがかなりダメダメなタイヤだったので、すごくグレードアップした気分♪
(Continentalタイヤにしたかったんだけど、在庫が1本しかなくPanaracerにしました。)

ハンドルも変えたいんだけどなー。

(masa)

| | コメント (2)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »