« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009/08/23

飲み疲れ食べ疲れ。

木曜、金曜が会社の海外スタッフ来日の歓迎会で、土曜日が銀座で桜心会(高校の生徒会OB会)の飲み会@韓国料理屋・・・ということで久々に飲み続けて胃腸がおつかれです。
夏の疲れも出てますbearing

そんな中の癒し。
Panda
買っちゃいました(汗)。

そして昨日は実家からこんなものが到着。
Sanma
新鮮な秋刀魚!
根室沖で漁をして、その場で箱に詰めて、陸に着いたらそのまま発送!というものだそう。
確かに新鮮で美味!
もう秋刀魚の季節か~。

さらに届いたもの。
Zunda
プリッツ ずんだ味。
いろんな荷物の中にこそっとこういうものを入れておく自分の母のセンスに絶句・・・(笑)。

あ、後ろに見えるのは「あぶら麩」(仙台麩)です。
隣は岩手県江刺市(現 奥州市江刺区)の誇る(?)吉田製麺の「卵めん」(らんめん)です。
これら、大好物。

(masa)

| | コメント (5)

2009/08/20

Happy Birthday, Phil !!

Phil Lynottのお誕生日です。

生きていれば今年で60歳。
還暦ですかー。(アイルランドにも還暦のようなものってあるのかな?)

・・・赤いちゃんちゃんこを羽織ったPhilを想像してしまいました(苦笑)。
Philなら同じ赤でも、赤いレザーのベストとかライダーズジャケットとかかな~。
Out In The Fieldsのジャケットでもかっこよいですな。

(masa)

| | コメント (0)

2009/08/16

【映画】ウェイクアップ・ネッド(Waking Ned)

1999年のイギリス映画。
アイルランドが舞台の・・・おバカ映画(笑)←褒めてる。

当時、銀座テアトル西友(だったはず)に見に行ったんですわー。
アイルランドの景色なので映像は綺麗。
音楽もIrish TradでGood。
でも、内容はおバカ!
という素晴らしい映画でした。

・・・で、なぜか会社で公開当時に見てる人が3人も居て(おそろしや~)、しかも、そのうちお一方は「DVDまで持っている」と・・・(おそろしや~)。
で、借りました。
久々に見ました。

いやーーーーーーー、相変わらずバカバカしくて素晴らしい映画でした(^^)

DVDとか廃盤かもしれないけど、オススメでーす。

(masa)

| | コメント (0)

花火

毎年恒例、8/15は家の前の河川敷で花火大会です。
去年は英国に行ってたので見られませんでしたので、2年ぶり。
で、今年はオクサマの会社同僚の方々をご招待して、4時頃から宴会しながら花火待ち。

続きを読む "花火"

| | コメント (3)

2009/08/13

Basia来日~♪

昨日、ローソンチケットのサイトを覗いたらBasiaの来日公演情報を発見!
(慌てちゃって、8/14発売なのに8/12と見間違えて、昨日予約しに行っちゃいました^^;)

いやー、長い間待っていましたです。ぜったいに行くぞ~。


Basiaといえば。
周囲の人々からは「君がBasia聴くの!?」と驚かれることもしばしば。
(オクサマも「違和感を感じるー」と言ってました/笑)
ま、「良いものは良い」という考えの元、なんでも聴くんです、雑食です。


(masa)

| | コメント (6)

さぁ、夏休み!

今日から4日間(土日含む)の夏休みっ!
いろいろやりたいことはあるのだけど、さぁてどこまでできるかな~。

(masa)

| | コメント (0)

2009/08/09

ヘルメット購入

先週注文していた自転車用ヘルメットが到着。
(形から入るのさっ)

R0011370

昔、中学生のころ通学でかぶっていた自転車用のヘルメットとは違って、すごく軽いですね~♪
もちろん暑いですが、快適快適。
安全のためですしね。

というわけで、昨日は早速メットかぶってサイクリング。
夕方、日も暮れたかけた頃に出発。
多摩川沿いのサイクリングロードを多摩川上流側へ。
東急多摩川線の多摩川駅あたりまで行き、丸子橋を渡り、川崎側のサイクリングロードを通って帰ってきました。
だいたい50~60分コース。
ヘルメットかぶってても、この程度の時間であれば全然首に負担が無いです。
夏休みは毎日乗ろうっと~♪


(masa)

| | コメント (0)

2009/08/02

サイクリング日和

・・・んなわけはない。

足裏マッサージに行った後、何を思ったかサイクリングへ。
(なぜ真夏の真っ最中に・・・)
金曜日の会社の飲み会で自転車話が盛り上がった影響です。
ベルボトムの裾なびかせて河川敷をしゃ~っと♪

何度かベルボトムの裾がドリンクホルダーに引っかかって危険ですた(汗)。

以前よりスピード出すようになってるし、もうベルボトムでサイクリングはやめとかないといけませんなぁ。
あ、ヘルメットも買わなきゃなぁ。

(masa)

| | コメント (5)

NHK 黄金の洋楽ライブ

今日はCheap Trickでしたっ!
88年のオーストラリアでのライブ(映像作品でリリースされてるやつ)と81年のシカゴ・フェスの映像。
前者は持ってるのでありがたみはない(しかし、テレビの前でずっと歌ってました/笑)のだけど、後者は初めて見ました。

動くピート・コミッタ・・・へ~、こんな人だったんだー。かっこいいじゃ~ん、なかなか。
そして、Reach Outもサントラのみの収録で今まで聴いたこと無かったので貴重でした。

で、最後の解説でのBGMがHeaven Tonight!(良いセンスだ~。)

(masa)

| | コメント (2)

2009/08/01

Sir Bobby Robson死去

愛するNewcastle Unitedはじめ、イングランド代表、バルセロナ、PSV、ポルト、イプスウィッチなどで監督をしてきたSir Bobby Robsonが亡くなりました。

長い闘病の末で、本人も「もう積極的な治療をしない」とのことだったのでいつかはこの日が、とは思っていましたが・・・。

May He Rest in Peace.

(masa)

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »