« Basia来日~♪ | トップページ | 【映画】ウェイクアップ・ネッド(Waking Ned) »

2009/08/16

花火

毎年恒例、8/15は家の前の河川敷で花火大会です。
去年は英国に行ってたので見られませんでしたので、2年ぶり。
で、今年はオクサマの会社同僚の方々をご招待して、4時頃から宴会しながら花火待ち。

まずは宴会。

R0011374

R0011375

R0011376

R0011378

R0011380

R0011381

このほかに自家製ピザと鶏肉のトマト煮込みがありましたが写真撮り忘れー。
そして、ビール、ウイスキー(ほぼ一本)、焼酎・・・などなどを飲み。
それと、お土産でいただいた「味芳斎」の「牛肉飯」の具!(テイクアウト)
これ、辛いんだけど薬膳料理ですごく旨かった~!(写真撮り忘れ)

ワタクシの作ったアボカドとマグロのサラダ、スモークサーモンとクリームチーズのディップもどき(鮭フレークでスモークサーモンを代用)も好評いただけて嬉しかったですわー。
(どっちも手抜きなんですけどね。)


で、花火。
絞りをいろいろ変えて、花火が爆発→落ちていく様を撮影してみようとしたのですが、こんな結果に。
一眼レフ使用。F値は5~8位。

Dsc_4951

Dsc_4953

Dsc_4963

Dsc_4970

Dsc_4982

Dsc_4993

Dsc_4998

Dsc_5018

Dsc_5027

Dsc_5040

Dsc_5111

Dsc_5115

Dsc_5123

Dsc_5129

Dsc_5131

Dsc_5167

Dsc_5168

Dsc_5169

Dsc_5172

Dsc_5173

普通に花火の写真撮るのも飽きたから、今回は絞りとかシャッタースピードを変えて変な写真にトライした結果です。(ウソ。うまく撮れないので、見た目に変な写真を撮ろうとした結果です/笑)


ここからはRICOH GR。F値は2.4だったはず。
R0011384

R0011385


あー、GRの方が綺麗に取れたなー。

(masa)

|

« Basia来日~♪ | トップページ | 【映画】ウェイクアップ・ネッド(Waking Ned) »

コメント

★kazzbowサマ
堪能していただけて幸いですhappy02
うちも今年はこの花火だけです。
昔はいろいろ見に行きましたが、最近は人ごみに耐えられなくて(苦笑)。

★takakoサマ
三脚使ったよ。ゴリラポッドでベランダの欄干にくくり付けて撮影。
普通の三脚だと、花火が上に行った時とかフレキシブルに方向変えにくいけど、これならそういう時でもOKでした。
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/eq-digital/minitripod/08546300001001.html

投稿: まさ:ごとう | 2009/08/18 21:40

三脚使った??

コンパクトカメラの方が上手く撮れてたりすることが多いんだよねえ。

さすが、デジタル!!

投稿: takako | 2009/08/17 19:29

今年は花火を観ていないので、写真で堪能させてもらいましたよ。

投稿: kazzbow | 2009/08/17 01:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Basia来日~♪ | トップページ | 【映画】ウェイクアップ・ネッド(Waking Ned) »