« Happy Birthday, Phil !! | トップページ | 夏休み第2弾!(?) »

2009/08/23

飲み疲れ食べ疲れ。

木曜、金曜が会社の海外スタッフ来日の歓迎会で、土曜日が銀座で桜心会(高校の生徒会OB会)の飲み会@韓国料理屋・・・ということで久々に飲み続けて胃腸がおつかれです。
夏の疲れも出てますbearing

そんな中の癒し。
Panda
買っちゃいました(汗)。

そして昨日は実家からこんなものが到着。
Sanma
新鮮な秋刀魚!
根室沖で漁をして、その場で箱に詰めて、陸に着いたらそのまま発送!というものだそう。
確かに新鮮で美味!
もう秋刀魚の季節か~。

さらに届いたもの。
Zunda
プリッツ ずんだ味。
いろんな荷物の中にこそっとこういうものを入れておく自分の母のセンスに絶句・・・(笑)。

あ、後ろに見えるのは「あぶら麩」(仙台麩)です。
隣は岩手県江刺市(現 奥州市江刺区)の誇る(?)吉田製麺の「卵めん」(らんめん)です。
これら、大好物。

(masa)

|

« Happy Birthday, Phil !! | トップページ | 夏休み第2弾!(?) »

コメント

★にゃをサマ
ほんと、予想してなかっただけに、この美味しさにはびっくりです!
最初に箱を見たときは「またうちの母はー(呆)」という印象だったのですが(笑)。
ずんだ菓子ってそんなにいろいろあるんですか?(^^;

投稿: まさ:ごとう | 2009/08/31 20:55

このプリッツ、酒田駅前でも売ってます!
私も去年お土産に買ったんだけど、美味しいよね〜
ずんだ豆関係は、結構何でも美味しい!
帰省直後のウチの中は、ずんだ関係菓子類であふれてます。
(↑自分用お土産・・笑)

投稿: にゃを | 2009/08/29 09:31

★Noriサマ
2セット!さすが~(笑)
我が家ではまだボトルの中で飼われていますよー。
このプリッツ、実はなかなか美味しくてそれまた驚きでした。ビールのつまみにGoodです。

★takakoサマ
最初はこの秋刀魚も新鮮だから刺身で食べてね、って送られてきたんですが、到着時に不在でヤマトの配送センターで一夜を明かしたので、安全のため刺身は断念。ざんねーん。

投稿: まさ:ごとう | 2009/08/28 12:50

サンマの刺身を食べました。
恐ろしいほどカロリー高かった・・・・。

投稿: takako | 2009/08/26 00:19

お買い上げありがとうございます(笑)
私は2セット買いました(爆)

サンマ美味しそう~~~~~~~!
塩焼きにしてビール飲みながら食べたら
幸せでしょうね~(うっとり)

お母様のセンス、おちゃめで素敵です♪

投稿: Nori | 2009/08/25 15:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Happy Birthday, Phil !! | トップページ | 夏休み第2弾!(?) »