« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009/09/27

サイクリング in 江ノ島

土曜は会社有志&家族で鎌倉~江ノ島サイクリングでした。
良すぎるくらいの好天に恵まれた一日でした。

続きを読む "サイクリング in 江ノ島"

| | コメント (3)

2009/09/23

うわっ、連休終わっちゃった。

今日は早めに活動を開始し(とは言っても家を出たのは昼12時過ぎ~)、横浜で散在。
その後は今度の週末のイベントやリハの準備を・・・なんてやってたらもう夜ですわよ。
早い早い。

5連休もあっという間でした。
でも、5日休むとさすがに心はリフレッシュできたし、「やらねば!」と溜めていたこともいろいろ片付きますな。

さぁ、明日からまた2日間がんばるぞ。

(masa)

| | コメント (0)

2009/09/21

連休半分終了

あ、半分どころではないか?

9月19日(土)
土曜日は整体に行ったり、印刷物のデザインやってたりで一日終了。


9月20日(日)
日曜日はバンドのリハ。
一歩前進な部分と0.5歩後退した部分。
全体的にはプラスなのだけど・・・やっぱり"Honky Tonk Women"には「We wanna pay a tribute to the Rolling Stones♪」の部分って必要ですよね。

リハ後、1時間ほど飲みつつバンドミーティングし、"Tons of Sobs"のライブを見に四ツ谷Outbreak!へ。
思ってたよりも渋谷から四ツ谷は行きにくく、5分ほど遅刻(涙)。
専任Vo不在、楽器隊がそれぞれにリードVoを取るというスタイルでの初ライブ。
今までに見たことないような緊張感をステージから感じました(笑)。
見てる側もびみょーにドキドキしてたり(笑)。
Hold OneHold On(修正。くつみさんありがとうです~!)とかCome Together in the morningの雰囲気って好きだなぁ、良い曲だなぁ、としみじみ。

ほんとは3バンド目登場のエアロざます。も見たかったんだけど(今までなかなかタイミング合わず見ていない)、2番目に出てきたバンドを1~2曲見たらなんか帰りたくなったので撤収。

この後、大門に移動し、休日出勤だったオクサマ&オクサマの同僚方と魚の旨い飲み屋で夕飯。
あぁ、ついつい食べ過ぎてしまいました(反省)。
青海苔が大量に入った湯豆腐(?)がむっちゃ旨かった~~~!!!!!
また飲みに行こうっと。


9月21日(月)
で、今日は朝、休日出勤のオクサマを会社まで車で送り、帰宅後は再び印刷物デザイン。
昨日もらったTOSのフライヤーにすごい刺激受けました!(師匠、すごいっす!/感動)

そして、またもやベルボトム買っちゃいました。
ストレス発散で2本買おうとしたんだけど、現在カードに問題抱えているため(悪いことはしていないぞ/笑)現金払いせねばならず、その結果小心者になってしまいまして1本に留めました。残念。


(masa)

| | コメント (5)

2009/09/19

連休じゃ

あ、シルバーウィークって言うの?知らなかったです。

暦通りに5連休です。
GWと並んで今年一番長い連休のようです、ワタクシにとっては。
GWが5連休で、夏休みは4連休でしたから。
しっかり休むぞ、おう。

で、連休の初日の今日は朝ゆっくり寝てるぞ!と気合入れてたのに、胃痛で7時に起きてしまいましたとさ(涙)。

明日はバンドのリハ行ってからライブ観戦だぁ。

(masa)

| | コメント (2)

2009/09/15

出張帰り

出張帰り
社員の帰宅時間と重なってしまい、大渋滞!
クルマがまったく進みませーん(涙)。

(masa)

| | コメント (2)

2009/09/06

旅の思ひ出 3日目(2009年9月5日)

ようやく晴れた!
ということで、やっぱり朝から庭を散策。
01

朝ごはんはホテル隣の「NAKAGAWA」で。
連泊なので昨日とは違うメニュー!
うれし。
02

朝食後に再度、庭を散策。
そして、チェックアウト。

宿泊ホテルは「HOTEL RUZE」というところ。
バラ好きには有名らしい。
なにせバラ園併設(?)。

入口
H01

正面の庭(?)から玄関を望む
H02

庭から建物を望む
H03

ラウンジ
H04

部屋(うちの泊まった部屋ではないけど)
H05


チェックアウトし、まずはパン屋「銀亭」の中軽井沢店へ行き、パンを購入。
(昨日は北軽井沢本店)
03

次に、またもやパン屋「浅野屋」へ行き、またしてもパンを購入。
04


土曜日ということもあって、徐々に軽井沢周辺の道路は渋滞が・・・。
ということで、帰りは碓井軽井沢ICからではなく、佐久平PAのETC専用入り口から高速に乗る。
おかげで渋滞にはまらず、大正解。

途中、SAでの昼食(朝購入したパン♪)を挟み、高速をすいすい。
逆車線(東京→軽井沢方面)は大渋滞しているものの、こちらはまったく渋滞が無く15時前には自宅に到着。
05
逆車線は大渋滞。


帰ってきたら・・・暑い。
なにせ一気に10度アップ!
暑さにへばり、ぐったり気味・・・。


愛車君もおつかれさま。
(途中、電動ドアの調子が悪かったけど、最後までなんとか・・・)
06


(masa)

| | コメント (2)

旅の思ひ出 2日目(2009年9月4日)

まずは初日に回れなかったホテル併設の庭を散策。
001_2

ほかの宿泊客は6時半とかから散策していたらしいけど、うちは8時過ぎ。
(起きられぬ。)
庭の写真はまとめてそのうちアップするでしょう。

朝食はホテル隣のレストラン「NAKAGAWA」。
ソーセージ、うまし。
002_2

天気は良くもなく、かといって最悪でもない。
ということで、予定していたサイクリングは中止し、車で鬼押出し園へ。
浅間山噴火の溶岩流でできた場所。
003_2
歩いてる最中に雷鳴轟き、ちょと焦る。

浅間山は結局3日間一度も見られず。
こんなに近くに居るのに。


昼ごはんは北軽井沢の「銀亭(しろがねてい)」。
004_2

ベーカリーでパンを買い、テラスで食す。
005_2
おいしくてついつい食べすぎ。
後悔先に立たず。(いつものことだけど)


昼食後は小諸のマンズワイン工場見学。
工場見学好きな我が家の今回唯一の工場見学。
006_2
こまかーいウイスキー蒸留所見学に慣れている身にとってはちょっとざっくり過ぎな印象。
運転手は試飲できないので、ぶどう100%ジュースでお茶を濁す・・・というか、これがすごくおいしい!でも、濃すぎて歯がキシキシに・・・(笑)。

ここは軽井沢よりも標高が低く、さらに太陽も出ていたので気温27度。
久々に上半身Tシャツ一枚で行動。
気づくと、外にはすごい入道雲。
007_2
あー、こりゃ雷来るねぇと思ったら、すぐにゴロゴロ。


次は買い物。
旧軽井沢に向かい、腸詰屋(ナイスな名前!)でフランクフルターとフライシュケーゼを購入。
旧軽銀座を再度フラフラし、なぜかインドの雑貨店を発見し、民族衣装購入。
気温は18度。わずか数時間前にはTシャツだけでも暑かったのに、デニムジャケット羽織らずにはいられない寒さ。
避暑、というか寒いってばさ。

ホテルに戻り、またもや庭を散策。
猫が居たり鴨が居たり、なかなか楽しい。
しかし、暗くて写真は取れない。ボロボロ。
写真は明日だな。
009_2

寒いので、ホテルでは暖炉がついてる。
008_2

夕飯はまたもやホテル隣の「NAKAGAWA」で宿泊者特別メニュー。
かなり食べすぎなメニュー。
スズキのアクアパッツァがGoodでした。
010

011

食後は胃腸薬&ソルマックのお世話に・・・。


夜は霧と雨で、部屋からの景色はこーんな感じ。
012


(masa)

| | コメント (0)

旅の思ひ出 初日(2009年9月3日)

という名の備忘録。


8:20 出発。

11:00 碓井軽井沢IC到着

11:30 エンボカというピザ屋で昼食を・・・と思ったら予約で一杯!木曜日の昼なのに!
ということで、旧軽井沢方面へ行き、「トラットリア プリモ」へ。
001

002
美味かった~!

この時点で気温は20度以下。寒い!

旧軽井沢のメインストリート、旧軽銀座を散策。
003

前々から欲しかった小銭入れを『きくわん舎』で購入。\1100.

山のほうにドライブし、三笠ホテルへ。
004

さらに山を進み、白糸の滝へ。マイナスイオン吸収。
シャッタースピードとか絞りとかいろいろな写真にトライ。
005

で、ここの売店でおやつ。
おやき(大好物)ときのこ汁。
きのこ入りすぎなくらい入ってて350円。おいしかった~。
006

あまりにも寒いので何か買おうということで軽井沢駅前のアウトレットへ。
さすが平日。ガラガラ。駐車場に車はポツリポツリ。
オクサマは服を購入。ワタクシは何も買えずー。(土産は買ったけど)

ホテルにチェックイン。
007

バラ園のある庭があるのだけど、もう夕方で日が暮れていることもあって本格的な庭の散策は明朝に持ち越し。

夕飯は「村民食堂」にて。
軽井沢はイタリア料理とかフランス料理が多いけど、なんか適当な感じの居酒屋料理が食べたいよね、ということでここへ。
創作料理がメイン。レタスとか野菜が美味しく、満足。
008
レタス丸ごと一個サラダ!

009

ビールもおいしかった。


(masa)

| | コメント (2)

無事帰宅

ってもう昨日のことですが。

昨日は早めに軽井沢を出発したこともあって、渋滞に合わずにすんなり帰宅できました。
ホテル→パン屋1「銀亭」→パン屋2「浅野屋」→佐久平SAのETCゲートから高速へ→上信越~関越~外環~首都高C1~2号目黒線で戸越へ・・・という帰宅ルートでした。

今日は1日おつかれ休みです。

(masa)

| | コメント (0)

2009/09/05

晴れ!

晴れ!
今日はすごく良い天気!
ホテルを出て、今からパン買いながら帰りま〜す。

(masa)

| | コメント (0)

2009/09/04

天気は△

天気は△
朝の散策&朝食を終えて、部屋に戻ってきました。
とりあえず昨日ほどは寒くないし、雨も落ちてきてないので良しとしよう!

ちなみに、こんな場所に宿泊しています。

(masa)

| | コメント (0)

昨日の夕飯

昨日の夕飯
新鮮なレタス丸ごと一個サラダ!
うまい!

(masa)

| | コメント (0)

2009/09/03

そして

そして
キノコ汁とおやきを食しました。うまい!
キノコ大量に入って350円!

というわけで、軽井沢に来ています。
寒いです。Tシャツに長袖シャツ羽織って、さらにデニムジャケット羽織ってます。
避暑どころじゃなーい(汗)。

今から村民食堂(という名前のお店)で夕飯です。

(masa)

| | コメント (3)

旅
今日はこんな場所に行きました。
白糸の滝。
マイナスイオン〜♪

(masa)

| | コメント (0)

夏休み第2弾!(?)

そんなわけで旅に出まーす。
(本来は避暑の予定だったんだけどな~~~~;)

(masa)

| | コメント (2)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »