« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009/10/31

今日は小机まで。

予定では片道10km、往復20kmの予定でしたが・・・。
いろいろと道に迷ったり、途中の道が工事中で引き返したり、なんてしてたら、結局往復40kmでした(汗)
ひざ、痛い~。

001
天気の良い中、鶴見川沿いをず~~~っと走行。

目的地は小机にある自転車屋だったのですが・・・。

002
おぉっと、行き先を間違えた。
日産スタジアム(というか、ヨココク)周辺で道に迷いました。

なんとかお店にはたどり着き、お店の方といろいろと教えていただきました。
フレンドリーなお店で、また行きたいと思います。
道に迷わなければ程よい距離ですし。

行ったお店は「Bicycle Shop Tajima Shokai」

輪行用のカバンとトップチューブに取り付けるカバンを購入。
003

近場のサイクリングの時にはこんなに物を積む気はないけど、遠出したときは色々と備えが必要になるかと思い。
(疲れて帰りの運転できないときは電車に乗るためにカバン必要ですし/弱気)

今日の平均速度は16.8km/h。
走行距離25kmを超えたあたりから、ぐっと速度が落ちています。
最高速度は46km/h(下り坂)。
あー、やっぱりこれだけ出るんですなぁ。
気をつけねば。


(masa)

| | コメント (2)

2009/10/26

どたばた週末

また週末日記に戻りつつあります(汗)。

土曜日は午前中の時間指定でお願いしていた自転車パーツを受け取り、それに取り付ける他のパーツやら何やらを近所のサイクルショップで購入。

中目黒の整体に行く時間になってしまったのでパーツの取り付けは断念し、中目黒へ。

帰宅後、パーツやら何やらを取り付けてサイクリング行くぞー!と思っていたら・・・雨(涙)。
結局、土曜日は取り付けだけで終わり。


取り付けたのは・・・

①サイクルコンピュータ
距離と速度を表示できます。
安いのでケイデンス機能無し。
②ライト
基本的にこの自転車で夜は走らないんですけどね。
R0012695

③サドル
またもやサドルを購入。
もう一台の自転車の分も含めて、ここ2年で4個目?5個目?
(で、このサドルを付けるために専用アダプタも必要だったのでした。)
R0012692

④サドルバッグ(写真撮り忘れ)
工具とかの小物を入れるために購入。
サドルの下に取り付けます。

で、日曜日は朝から雨(涙)。
でも、幸い昼ごろから雨は上がったので(雲はどんよりだけど)、いざ出発!
今日はまたもや羽田空港近くの弁天橋へ。
往復役15km。平均速度は16.8km/h。
帰りはすごい向かい風で平均速度がかなり落ち。(行きは18km/h)


夜はリハ。
ドラムが決まって、1回目。(ところが、仕事でVoが遅刻。)
内容は・・・んんんんんーーーーー、まぁ、これからこれから。
ずっと弦楽器3人+Voでやってきて、この組み合わせだとなんとなく合ってた部分もドラムが加わるとまた大きく変わります。
今後はしばらくその辺の探り合いしつつ、という感じでしょう。
このバンドを始めて1年3ヶ月、ようやくスタートラインに立てた感じです。

あ、コーラス歌えません。
自分の声が聞こえません→大声出そうとする→音外す、の悪循環!
誰かー、歌のレッスンぷりーず。


(masa)

| | コメント (2)

2009/10/18

Basia LIVE!!

今日は午前中少しだけ会社上司とサイクリング→マッサージ@中目黒 の後、ブルーノート東京でBasiaのライブでした。

091017_002

初ブルーノート!
で、初Basia!
聴き始めて・・・えーと、かれこれ15年か。
当時はHR/HMにどっぷりだったんだけど、アルバム『Sweetest Illusion』を聴いてはまりました。
で、その年か翌年に来日してるんだけど、それは見逃してて。

・・・その後、15年経ってしまった、と(苦笑)。

ブルーノートのシステムがわからず、会場には居るのに番号チケット(?)と交換してなかったために入場はかなり遅くなってしまいましたが、なんとかちゃんと見ることもできました。
そして、内容は大満足ー。
Basia本人がかなりビッグサイズになっていたのはご愛嬌。(覚悟はしてましたT-T)

今まで見た中でベスト10、いやベスト5に入るほど、楽しかったです。
声がすこーん!と出るのって気持ち良いですね。

(masa)

| | コメント (3)

2009/10/13

Thunder "LIVE IN LONDON"到着!

今日、ポストを見たら大きな封筒が!
そして、それはRoyal Mail from 英国。

ようやく到着でーす!
R0012691

3枚購入。
とりあえず、これが彼らへの(今のところ)最後の貢献。

(masa)

| | コメント (4)

2009/10/11

本日もサイクリングへ

本日もサイクリングへ
多摩川沿いのサイクリングロードを下流へ(海側へ)

産業道路のあたりまで来ました。
明日はどこに行こうかな〜♪

(masa)

| | コメント (0)

2009/10/10

買っちゃいました!

冬のボーナスのお買い物です!
(って、ワタクシはボーナス無いですが)

じゃじゃん。
Sp_pro_tt
DAHON Speed Pro TT

普段乗ってるGIOSのクロスバイクよりもぜんっぜん速い!
これはメットかぶらないと危険だー(^^;
タイヤ細くて空気圧が高いので、結構衝撃が伝わってきます。
なので、デコボコ道は結構フレームに影響ありそうで不安です。


で、オクサマも。

じゃじゃん。
Dahon


そんなわけで、今日は多摩川沿いをずーっと走って、等々力のスタジアムまで行ってきました。
思ってたよりも近いのねー。うちから片道6kmくらいかな。


(masa)

| | コメント (4)

2009/10/08

大荒れですねー

ひとごとのように書いてますが、家を出てから既に三時間半。
まだまだたどり着く見込みはありません。

…せっかく普段より30分以上早く家を出たのになあ。

(masa)

| | コメント (0)

2009/10/04

久々ののんびり週末

って、そりゃ先週末は連休明けで体力もありましたからね、サイクリングやバンドのリハやらに頑張ってしまいましたのです。
しかし、久々に5日間働いて疲れ切ったこの週末はダラダラでした。

土曜日は高校の後輩(なのよね、一応)が近所に用事があったので、お昼を一緒に食す。
近所の商店街のおいしいカレー屋にて。
その後、オクサマと蒲田をフラフラ→近所の自転車屋で小径車を物色。

夕飯は高校時代からの親友Oが送ってくれた生のいくら(しょうゆ漬け)!
これで豪勢にいくら丼っ!(感涙涙。ありがとう~~~!)
Ikura

あとは会社用のデザイン関連の仕事をチラホラと。
今までPhotoshopだけでたいてい済ませてきたけど、Illustratorも本気で覚えないとな~。(痛感)


今日は・・・なんか1日中、自転車の購入計画でアタマの中が一杯でした(笑)。
小径車の折りたたみが欲しいんです。
折り畳みならうちのチビクルマにも積める!積んでサイクリングに行ける!

あぁ、迷うっ!
Sptt_2

Helsl

・・・どっちにしよう・・・。


(masa)

| | コメント (3)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »