« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009/11/30

良いことも悪いことも。

人から見ればちっぽけなことでも、本人にとっては大きな問題と感じることはあるわけです。
ここ数週間はそういう波の中で生活しているせいか、すごく精神的に疲れています。
楽しいこともあるのですが、それをざっぱ~~~ん!とひっくり返してしまうくらい気持ちを沈ませることもあり。

そんな中、救いは音楽とサイクリング。

あー、無駄にぼーっとできる時間が欲しい。
考えれば考えるほど疲れる!


(masa)

| | コメント (3)

2009/11/21

プロ野球OB戦

東京ドームに行ってきました。
001

002

プロ野球OB戦のチケットをもらえたので、野球観戦です。
(何年振りだ~!?)

003
東軍と西軍に分かれてのOB戦です。

当初出場予定だった清原が出られなかったのは少し残念でしたが、元ライオンズの選手をたくさん見られて満足。

特に・・・

大塚光二~~~~~~!!!!!こうちゃーーーーん!!!!!
004
試合の初ヒット、初得点などなど活躍してました。(?)

他のライオンズOBは
小関、松沼兄やん(!)、石毛、鈴木健(スワローズユニフォームで出場。なぜ!)、佐々木(ホークスユニフォームで出場)、平野(ドラゴンズユニフォームで出場)などなど。

他には当時好きだったホークスの吉永も見られて楽しかった~。


(masa)

| | コメント (0)

病院へ。

自転車に乗っていて気になること。
だいたい毎回20~25km位走ると、膝が痛みだすのです。
右膝が痛む日もあれば、左膝が痛む日もあり。

で、今日は整形外科の先生に診てもらいました。
特に異常無し。

しかし。
レントゲンを撮ってみたところ、膝の皿の裏の形状のせいで他の人よりも皿が動きやすいらしいとのこと。
で、太股の筋力が落ちてきたことにより、膝を曲げたときに皿が外に落ちてしまう、と。
それが原因で痛むようです。

つまり、太股の筋力が付いてくれば、痛みは出にくくなるでしょう!とのこと。(^^)

今後は無理せず少しずつ距離を伸ばしていこうと思います。


(masa)

| | コメント (0)

朝練!?

朝練!?
またもや羽田空港。
朝チャリは道が空いていて快適〜(少し寒いけど)

(masa)

| | コメント (0)

2009/11/20

帰国しました

いやはや、あっという間でした。海苔もコチュジャンも買いました。いつも通り。
日本は暖かいですのう。


帰宅後に腰痛がひどくなり、整体に行ったのは予定外。
なんとかならないかなあ、この腰(-_-;)
立てないほど痛いとかは無いのだけど、じわじわと不快。

まあ、そんなわけで無事に帰国しました。


(masa)

| | コメント (4)

2009/11/18

韓国へ

行ってきまーす。
もちろん仕事です。
寒いらしいです。外気0℃って何を着れば良いか思い出せない(汗)。

あ、手袋忘れたー。やば。
マフラー持ってきたから、マフラーを手に巻くか。

(masa)

| | コメント (2)

2009/11/16

映画『アンヴィル! - 夢を諦めきれない男たち -』(原題:ANVIL)

見てきました。
「来週末にでも行こう」と考えていたのですが、近所の映画館での公開が今週の火曜日までということが判明。
じゃ、今日しかない!ということで22時からの上映に行ってきました。
500人以上入るスクリーンに20名程度の客入りでしたが・・・(汗)。


映画の広告には「30年間夢を諦めなかった男たちの夢と友情を描いた、笑って泣けるウソのような本当のお話!!」とあります。

KINOさん、あなたの書いていた通りです。
笑えない、全然。
笑えるわけがない。
(あ、ロボが怪しげにフラフラヘラヘラしてたシーンには笑ってしまいました/苦笑)

ロックを、ロックバンドを愛する者として、彼らの気持ちとシンクロした80分余り。
ただただ感動しました。

「ベテランロックバンド」なんて口で言うのはたやすいけれど、「ロックスターになるんだ!」という気持ちを持ち続けて30年も(それに一度も解散させずに)バンドを続ける、この重み。
音楽の内容どうこうは別にしても、その姿勢には感動、尊敬・・・そういう気持ちしか出てこなかったです。


事実に勝るストーリーは無い。


DVD出たら買っちゃうかも。きっと。


P.S.
この「30年間夢を~」っていうキャッチコピー、もったいなさすぎ。
本質を捉えていないように思う。


(masa)

| | コメント (2)

2009/11/15

そんなわけで。

そんなわけで。
人生初!
二日連続で映画館に来ました。

もちろん、見るのはAnvil!

(masa)

| | コメント (2)

映画『パイレーツ・ロック』(原題:The Boat That Rocked)

映画『パイレーツ・ロック』(原題:The Boat That Rocked)を見てきました。
近所の映画館でやってるんですが、夜しかやってないですよ~。
客層が客層だけにね。

本当は金曜の晩にAnvilを見る予定だったんですが、仕事が終わらず断念。
(あ、でも絶対に見るぞ、Anvil。)

ストーリーも楽しかったですが、劇中でかかる音楽が60年代Rock満載で、それがまた気持ち良い。
あんな音量でLazy SundayとかDancin in the streetとかFriday on my mindとかStay with me babyとかが聴けるのは嬉しい~(笑)。

実はStay with me babyの原曲を聴いたのはこれが初めて。
今まではSteve MariottやThunderがやってたのしか聴いたことなかったんですが、大好きな曲で。
いやー、原曲もかっこよい、というか、グサっとくる曲ですね。
決して、シリアスな場面ではないんだけど、曲とシーンがマッチしてて良かったです。


あ、そうそう。
エンドロール見てたら、「ガイ・スペランザ」の名前が!
オクサマも気づいて、2人で思わず顔を見合わせてしまいました(^^;)
これは「あの」ガイ・スペランザか!?
(情報求む)


60年代ロック好きな方にはおススメです。
大音量で流れるBGMだけでも楽しめますです。
音楽好きなカップルにもおススメよー。
ただし、軽い(?)下ネタが多いので気を付けてください(笑)


(masa)

| | コメント (4)

2009/11/08

楽器フェア

楽器フェアに行ってきました。

まずはプレミアムギターショウ。
001

目の保養ですな。

こちらはPRS。
002

003
綺麗ですなー、木。

こっちは楽器フェア本体。

回ってます。
006
レズリー。
あー、ゴムベルトで回してるんだー。(そういうところに興味)


ケロミンも居ました。
クイーンズスクエアで合同演奏会もあった模様。
欲しいなあぁ。
005

あ、は●たさん御殿だ(笑)。
004


(masa)

| | コメント (2)

2009/11/06

仕事だあ

仕事だあ
今日はこんなところで仕事です。しかも前泊。

(masa)

| | コメント (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »