« 楽器フェア | トップページ | そんなわけで。 »

2009/11/15

映画『パイレーツ・ロック』(原題:The Boat That Rocked)

映画『パイレーツ・ロック』(原題:The Boat That Rocked)を見てきました。
近所の映画館でやってるんですが、夜しかやってないですよ~。
客層が客層だけにね。

本当は金曜の晩にAnvilを見る予定だったんですが、仕事が終わらず断念。
(あ、でも絶対に見るぞ、Anvil。)

ストーリーも楽しかったですが、劇中でかかる音楽が60年代Rock満載で、それがまた気持ち良い。
あんな音量でLazy SundayとかDancin in the streetとかFriday on my mindとかStay with me babyとかが聴けるのは嬉しい~(笑)。

実はStay with me babyの原曲を聴いたのはこれが初めて。
今まではSteve MariottやThunderがやってたのしか聴いたことなかったんですが、大好きな曲で。
いやー、原曲もかっこよい、というか、グサっとくる曲ですね。
決して、シリアスな場面ではないんだけど、曲とシーンがマッチしてて良かったです。


あ、そうそう。
エンドロール見てたら、「ガイ・スペランザ」の名前が!
オクサマも気づいて、2人で思わず顔を見合わせてしまいました(^^;)
これは「あの」ガイ・スペランザか!?
(情報求む)


60年代ロック好きな方にはおススメです。
大音量で流れるBGMだけでも楽しめますです。
音楽好きなカップルにもおススメよー。
ただし、軽い(?)下ネタが多いので気を付けてください(笑)


(masa)

|

« 楽器フェア | トップページ | そんなわけで。 »

コメント

★katamaruサマ
良い映画ですねー。
ストーリーはもちろん、音楽との組み合わせも個人的にはGoodでした。
(DVDでたら買おうと思ってて忘れてましたー!汗)

投稿: まさ:ごとう | 2010/11/28 23:20

WOWOWで見ました。
笑えたけどそれ以上に思う存分泣けた。
あの映画を見て泣けない男なんていないかも…。なんて感じた。
いい映画でした。

投稿: katamaru | 2010/11/24 19:11

★KINOサマ
あ、カバ様もやってました(汗)

今、調べてみたら衣装担当とのことで、完全に単なる同姓同名の他人っぽいです。<ガイ
そりゃそうですよね・・・。

投稿: まさ:ごとう | 2009/11/16 01:46

stay with me,カヴァもやったの忘れないでぇToT

ガイの名前なんてあったっけ?あ、アンヴィルはしごで吉祥寺向かったんで最後まで見てなかったかも汗
先週6回忌だったからね、別人じゃない?

投稿: KINO | 2009/11/16 00:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽器フェア | トップページ | そんなわけで。 »