« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009/12/31

大晦日

今日は早起き。
(休みの日はなぜか会社に行く日よりも早く目が覚めるのです。)

恒例(?)、大晦日の景色。
091231a

091231b
でも、今年はあまりすっきりした晴れでは無かったですねー。

で、朝から横浜へ。
日本酒の買い出しなどなど。
横浜そごうは朝10時前から大混雑でした。

午前中には帰宅し、フェアポート・コンベンションのライブDVD見ながら本の片づけ、箪笥の上の埃取り、靴磨きなどなど。
あんまり大晦日らしいことはしてませんなぁ。あっはっは。

夕暮れ。
091231c

091231d

091231e
あー、今年ももうすぐ終わりですね。

あっという間の1年でした。
色々なことが、少しずつ噛み合わない1年でした(苦笑)。
たぶん、ここ10年で一番、ストレスの多い年でした。
おかげで白髪が・・・。(←実は今まで白髪が無かったので、少し嬉しい/笑)

来年はもう少しストレスの少ない年になりますように。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。


(masa)

| | コメント (0)

2009/12/30

今日のサイクリング

今日のサイクリング
奥沢のパン屋、クピドに来ています。
昼ご飯〜♪

運動で消費した以上のカロリー摂取(苦笑)

(masa)

| | コメント (0)

仕事納め

昨日、仕事納めでした。
さすがに出勤時は電車がガラガラでした。毎日こうなら楽なのに!

日中もお客さんから連絡が来ることは無いので、普段できない仕事を色々と済まそうと思っていたのですが、やる気が出なくて~(苦笑)。

新しいプリンターの接続を手伝ったり、接続の手順書作ったり、机の掃除したり・・・であっという間に納会の時間(汗)。

明るい中で酒を堂々と飲めるのは良いですな、とビールをさくさく飲み、会社のサーバ落として年内の業務は完全終了。
お酒を飲んで気持ち良い状態で隣駅まで歩いて帰りました。
あー、1年本当にあっという間だったな~。
短い年末年始休みですが、なんとか1年の疲労を取り切りたいものです。

来年はもう少し明るい年になると良いなー。


(masa)

| | コメント (0)

2009/12/27

年賀状

書き終わったーーっ!
(昔ほど多く書いてるわけじゃないですし、大半はPhotoshopで作っちゃってますが。)

最近、手で字を書くことが少ないせいと思われる現象。

その1:漢字が書けない。(誤字があっても許してね)
その2:数枚書いただけで右手が痛くなる。

あー、情けない(涙)。
なにはともあれ、年内に書き終わったので良しとしましょう。
どうせ早く出しても、郵便ミスで年内に届いてしまったりしますからね。


(masa)

| | コメント (0)

2009/12/26

Paul Rodgersのライブ盤

Paul Rodgersのライブ盤
が、英国から届きました。
2009年11月(10月かも)のハマースミスでのライブアルバムです。

このアルバムを出したConcertLiveというレーベル、ライブを録音して特にミックスとかはせずにすぐリリースというのが特徴(のはず)。

なので、ライブ当日からリリースまではあまり時間が空かないのですが、今回は結構待たされました。
その間、レーベルからは「サウンドの問題で遅れてる」というような連絡があり…ようやく届いた、と。

今朝聴いてみてびっくり。
ポールの声が荒れている!
ライブが進むにつれて、徐々に辛そうな歌い方になっていく…。
こんな状態のポールの唄を聴いたのは初めてです(汗)

もしや、この状態でのリリースを戸惑ったために、リリースが遅れたのではないかと勘繰ってしまう。

選曲が良いだけに少し残念!


(masa)

| | コメント (0)

2009/12/23

銀座ぶらぶら

午前中は色々な買い出しで銀座をぶらぶら。

まずは博品館。
Image169
開店時間の11時過ぎに行きましたが、すでにお客さんがいっぱい!
1年で一番の混雑時期でしょうかね。

ミキモトのクリスマスツリーは今年はこんなのでした。
Image171

で、山野楽器でDVDを2枚購入。
Living Loud(ベースはボブ・ディズリー!)とフェアポート・コンベンション!
この2枚は年越しのお楽しみです。
フェアポートは映像で見たことがないので、特に楽しみです。(しかも、ベースはデイブ・ペグでっせ)

今年の出勤もあとわずかですなー。
もう一息がんばりましょう。


(masa)

| | コメント (0)

2009/12/22

イルミネーション

イルミネーション
丸ノ内のブリックなんちゃらの前の通り。
あー、冬っぽいですね。

(masa)

| | コメント (2)

2009/12/20

ひと足早いX'masパーティー。

またもや(いつものように)週末はわたわたと過ぎて行きました。

昨日(土曜日)は通っている英会話スクールのクリスマスパーティー@目黒Black Lion!
パブでがんがん飲むわけですな、バカ話をしながら。
19時半開始で、結局23時半ころまで飲んでました。
さすがに今日は軽い二日酔い(苦笑)。
なかなか良い写真を撮れたのですが、残念ながらここでは公開できないのです。
あー、残念!

今日は年内最後のバンドリハ。
ずっと演奏してみたかった曲にトライ。
構成が微妙に紛らわしくって、みんなドタバタ(苦笑)。
次回は指揮棒でも持参するか!(違)


(masa)

| | コメント (0)

2009/12/18

真っ白

真っ白
仕事です。
出張です。
真っ白です。
綺麗ですなあ。

でも、風が強くて寒かった〜

(masa)

| | コメント (0)

2009/12/14

『TONS OF SOBS』 LIVE

9月以来のTOSのライブを見に四谷Outbreakへ。
最近はいろいろと予定が重なり、すっかりライブハウスへ行く機会も激減。
(先週の木曜日もライブでしたけどね)

いつもなら最前列で見るんですが、会場到着が遅かったため、立ち見。
あ、でも聴こえてくる音のバランスは最前列より良いです(当り前か/笑)。

新Voお披露目。
良かったです。
いろいろな要因があって、「ナチュラルにFree」という印象。
英語の発音が自然で、これは歌の印象にかなり大きい影響があるのだな~、というのを実感。
発音する言葉の置き方(んー、表現が難しい)も自然な感じで。
今後も期待大!

あと、今回はにゃを様の歌を聴けるのも楽しみにしてました!
最初に声が聞こえてきたとき、「え?誰の声?」というくらいイメージと違うはっきりした声。
うらやましい!(from 平べったい声の人)
またいつか聴けるのを楽しみにしてまーす(^^)

写真はいくつか撮ったんですが・・・誰かが止まれば誰かが動く~という感じで(苦笑)、「じゃ、みんな動いてる写真じゃ!」ということでお茶を濁します。
R0013001

R0013016
んあ~~~~、前にステージの真ん前でGRで撮った時は手応えがあったんだけど・・・今回はダメダメです。
また冬の夜景で特訓だー。


あ、まったく話は別ですが、今日はお昼に等々力渓谷に行ってきました。
環八の真下とは思えない空間ですね~。
R0012899


(masa)

| | コメント (4)

2009/12/12

見物終了

見物終了
いやー、思ってたよりもすごく楽しかった!
帰ったら走りに行こうっと。

(masa)

| | コメント (0)

CYCLE MODE

CYCLE MODE
幕張メッセです。
CYCLE MODE来ちゃいました!

(masa)

| | コメント (2)

2009/12/11

表参道

表参道
…のイルミネーション。(写真発見)
冬ですなあ。

(masa)

| | コメント (2)

2009/12/10

BLINDMANのライブでした

会社を出るのが予定より遅くなった上に、降りる駅を間違えるなんてミスもしましたが、なんとか開演には間に合い全部見ることができました。めでたし。

音楽に元気をもらいました。
さあ、あと一日がんばろう!


…あれ?
せっかく来たんだから、と写真撮った表参道のイルミネーション写真が見つからない(>_<)


(masa)

| | コメント (2)

間違えた!!

明治神宮前に降りるはずが表参道に来てしまった!(汗

| | コメント (0)

2009/12/06

発見。

積極的に探していたわけではないけれど、ここしばらく行く先々で「あるかな?」とちょっぴり探してたもの。

あった。(正確にはオクサマが買ってきてくれた!)

R0012800
住吉。
えへ。幸せだす。

年中、日本酒を飲むわけではないのですが、冬になると恋しくなります。

そして昨日、年末に向けて「天狗の舞」各種6本到着!(毎年恒例)
うひひ。


今日も自転車に部品が追加されました。
バックミラーとハーフクリップ。
あぁ、底なし沼。


(masa)

| | コメント (3)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »