« 見物終了 | トップページ | 真っ白 »

2009/12/14

『TONS OF SOBS』 LIVE

9月以来のTOSのライブを見に四谷Outbreakへ。
最近はいろいろと予定が重なり、すっかりライブハウスへ行く機会も激減。
(先週の木曜日もライブでしたけどね)

いつもなら最前列で見るんですが、会場到着が遅かったため、立ち見。
あ、でも聴こえてくる音のバランスは最前列より良いです(当り前か/笑)。

新Voお披露目。
良かったです。
いろいろな要因があって、「ナチュラルにFree」という印象。
英語の発音が自然で、これは歌の印象にかなり大きい影響があるのだな~、というのを実感。
発音する言葉の置き方(んー、表現が難しい)も自然な感じで。
今後も期待大!

あと、今回はにゃを様の歌を聴けるのも楽しみにしてました!
最初に声が聞こえてきたとき、「え?誰の声?」というくらいイメージと違うはっきりした声。
うらやましい!(from 平べったい声の人)
またいつか聴けるのを楽しみにしてまーす(^^)

写真はいくつか撮ったんですが・・・誰かが止まれば誰かが動く~という感じで(苦笑)、「じゃ、みんな動いてる写真じゃ!」ということでお茶を濁します。
R0013001

R0013016
んあ~~~~、前にステージの真ん前でGRで撮った時は手応えがあったんだけど・・・今回はダメダメです。
また冬の夜景で特訓だー。


あ、まったく話は別ですが、今日はお昼に等々力渓谷に行ってきました。
環八の真下とは思えない空間ですね~。
R0012899


(masa)

|

« 見物終了 | トップページ | 真っ白 »

コメント

★にゃをサマ
声、はっきりしてましたよー。ほんと、平べったい声のワタクシからすると、うらやまし~。
奏-sou-はこの間は行けず残念!次回こそ~。

★くつみサマ
タイコ、良い音でした~!
いつもより少し離れて見たおかげで、胃を直撃するような圧力は軽減されました(笑)。
あらま、奥沢に住んでらしたんですか?最近、何度かサイクリングで通っています。

★TOSぶゎんましゅサマ
Electric Sheepの音源を事前に聴いていて「この方が歌うFreeってどうなるんだろう」と想像つきませんでしたが、実際に聴いてみると違和感なし!でした。今後も期待しておりまーす!

投稿: まさ:ごとう | 2009/12/15 21:57

ご来場ありがとうございました。
諸石さんはJUDAS初来日のO.A.を経験されてますが、確かに英語の発音が猛烈に良いんだよね。
また、とてもナチュラル…っていうのはアタシも感じてたところです。

これからも一緒に進歩していきたい、素晴らしいメンバーに出会えました。今後もご期待くださいまし。

まさくんは奏-sou-の8月ライブに来てくれてるよ。>にゃをさま

投稿: TOSぶゎんましゅ | 2009/12/15 03:33

毎度のご来場どうもありがとう。

新ボーカリストは諸石さんとおっしゃいましてね。
英語が堪能なのです。

等々力にそんな場所があったとはねぇ。
子供の頃は奥沢に住んでたので、等々力は何べんも行った事あるんだけど。
つっても30年以上前の話ですがのー。

投稿: くつみ | 2009/12/14 17:21

昨日はご来場、ありがとうございました(^_^)
え、、私の声、はっきりしてた??
やっぱり男性ヴォーカルの曲だからして、
女性が歌うには低いのよね〜(苦笑)
だからこそ声を張り上げられないうえに声量無くて困っちゃったんだけど・・

もしかしたら、また機会があるかもしれないので、
そのときにはもちっとちゃんと歌いたいなぁ。

何にしろ、昨日は新生TOSのお披露目の方がメイン(笑)
来年からまたガンガンライヴやってきますので、どうぞよろしくね!
あ、奏-sou-の方もぜひ一度(^o^)

投稿: にゃを | 2009/12/14 12:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 見物終了 | トップページ | 真っ白 »