« 箱根旅行 | トップページ | さびしい季節 »

2010/01/15

Rodrigo y Gabriela LIVE!

写真

定時に会社を脱出し、ZEPP東京へ。
(実は初ZEPP東京だったので、青海の駅から迷子になりかけました。)
今日はRodrigo y Gabrielaのライブでした。

おもしろい!
すごい!
ハードロックです、これは。

アルバムとは良い意味で別物です。
ギターが上手いかどうかとかそんなことよりも大事な、インパクトの強いライブでした。
今まで見てきたライブの中でも面白さ、インパクト、などなどの面でかなり上位です。

ライブではワウ、ファズ、オクターバーなどをかましたりもしてたけど、それは単なる追加の調味料。
本質は、足をぐわっと開いて、頭振りながら、熱くギターをかき鳴らす&パーカッシブに演奏する!という部分。

ライブではメタリカのオライオン(アルバムでもカバーしてましたし)は当然のこと、バッテリーとかも小ネタで出てくる(笑)。
彼らが元々スラッシュメタルやってたとか、彼らがメタル好き、ということを知らずに興味持った人は面食らう場面も多々あったと思われる(笑)。

ちなみに、ライブ終了後のSEはAC/DC!(For Those About To Rock・・・だったはず)


(masa)

|

« 箱根旅行 | トップページ | さびしい季節 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 箱根旅行 | トップページ | さびしい季節 »