« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010/02/28

腰痛・・・。

腰痛です。
いつもの鈍痛ではなく、きりりとした痛み。
うーっむ・・・痛い。

腰痛時には、ベースを肩から下げて弾くのがつらい!
というわけで、鍵盤の練習してました。
(いや、全然弾けないので、どちらかというと騒音か)

とりあえず、Gimme Some Lovin'(もどき)を弾けるように練習してます。


(masa)

| | コメント (0)

2010/02/21

梅とパン

咳もだいぶ治まってきたし、天気も久々に良かったので、リハビリサイクリング。

梅が咲いてました。
0220a

いろんな人が写真撮ってたなー。
サイクリングの人も結構ここで止めて休憩しつつ撮影してました。(ワタクシはその一人ですな)

で、二子玉川のこんなところでパンを購入。
0220b

二子玉川にサンジェルマンの工場があるんですが、その敷地内に製造直売店「Bread Box」があるのです。
朝9時半~夕方4時まで開店時間なのですが、14時ころには既に大半のパンは売り切れ!
(後で調べたら、開店後1時間で結構売れちゃうらしい。ほえ~。)

今日は、パンドミの生地をフォカッチャみたいに成型して、上にオリーブオイル塗ったパン(2個で220円!)を購入。
1個は昼ごはん、1個は明日の朝ごはん。
やっぱりできたてはうまいです。

しばらくまともに自転車乗っていないので、膝は痛いし、息切れするし・・・やっぱり継続しないとどんどん落ちますね。
咳が完治したら、またがんばろーっと。

(masa)

| | コメント (0)

2010/02/20

流血デモ

いやー、久々にお日様の出た気分の良い天気ですね~。
で、こんな気持ちの良い週末に都内でデモを、流血も辞さない・・・というタイトルではありません。

昨日は客先でソフトのデモをやってきたんですが、準備中に右手の薬指と小指が激突。
「痛っ」とは思ったのですが、まぁ気にせずデモをしてたわけです。

で、デモの最中に、「なんか小指あたりがヌルヌルするなー」と思い、さらにノートを見ると、色ペン使ってないのに赤い印がいっぱい!

そう、準備中の指同士の激突は、実は小指の爪が薬指にぐさりと刺さっていたのです(苦笑)。
なかなか血が止まらないのは、指先だし仕方ないと諦めデモ続行。

そんなこんなな「血染めのデモ」でした。
(あれ?タイトルと違ってる)


(masa)

| | コメント (0)

2010/02/14

久々サイクリング

久々サイクリング
ここしばらく体調不良や天候不良だったので、久々のサイクリング。
まだ咳が出るので、リハビリ程度に軽めです。散歩程度だす。

というわけで、またもパン屋に寄り道。

…あら、パン屋の写真撮ったはずなのに、無い(ーー;)

(masa)

| | コメント (0)

2010/02/13

冬季五輪開会式

病院行ってたので全部見てるわけじゃないけど・・・

リバーダンスと似すぎてません?ってな部分が結構ありますなぁ。
あー、日本とアイルランドの入場シーンだけ見たかったです。(見逃しました~)

(masa)

| | コメント (2)

2010/02/11

寒い!

この頃、寒いだす。
きっと近頃ハイブリッド車に乗る人が増えて、CO2排出量が減ったせいだ!
こうなったら、いっぱい呼吸してたくさんCO2排出して地球を温暖化してやる〜!

…なんてことを考えていた今日の昼でした。
あー、寒いっ。

(masa)

| | コメント (0)

2010/02/08

twitter

遅ればせながらtwitter登録しました。
masa90t0です。

某SNSのボイス機能とほぼ同じ(というか、某SNSがフォロワーなんだろうけど)なんですよね!?(まだイマイチわかってない)

とりあえずどんなもんなのか、体験してみようかと。

とりあえず、Glenn Hughesのコメント見て笑って満足。

(masa)

| | コメント (0)

2010/02/06

買い出し

友人宅にお届け物をしながら横浜のアウトレットへ。
Img_6807

ブーツを買いたかったけど、もう今の季節、ブーツはあまり売ってないですな。残念。
一年中ブーツを履いてる身にとっては、買えないのはなかなかつらい。

結局、アウトレットでは、中敷、自転車用のアンダーウェアなどなどを購入。

で、帰りに他の用事で横浜そごうに寄ったので、靴屋を見たら!
なんと、前に「いいな~」と思っていたブーツが4割引き位で売られているではないですかっ。
即決購入です♪

そんなわけで、「買わないとなー」と思っていた複数のブツがほとんど買えた一日でした。
こういう日は珍しい!

(masa)

| | コメント (2)

2010/02/02

雪!

R0013177_2

うずうず。
ちょっくら走りに行きたい気分です。
さー、明日の通勤はどうなるかなー(うきうき)

(masa)

| | コメント (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »