« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010/04/29

サイクリング!

というかトレーニング(笑)。

奇遇にも昨年の10月頃の同時期にスポーツ自転車に乗り始めた大学の同級生(ロードレーサー乗り)とサイクリング。
はてさて、(一応)スポーツ系の小径車とロードレーサーではどれほどの違いがあるのか、というのが興味でした。

昨日までの雨は止んだものの、多摩川サイクリングロードは超強風!
向かい風、追い風、横風が体を襲う~~~(涙)

結局、登戸のちょっと先までの往復+αで約45km走ってきました。
ロードレーサーの先導だったので、平均速度も普段より早め。

で、興味のあった「スポーツ系の小径車とロードレーサーの差はいかほどか」。
体力的な差もあるんですが、なによりも向かい風のときの速度維持に大きな大きな差を感じました。

すんごい強風で小径車が20km出ないときでも、ロードはかるーく30km以上・・・。
ショックなほどの大きな差。


・・・一気にロードレーサーが欲しくなりました(笑)。
いや、前々から欲しかったんですけどね、乗らせてもらったら気持ち良かったのもあってねぇ。

さぁ、どうなる!?
(まずは保管場所を作ることが必要です。)

(masa)

| | コメント (0)

2010/04/25

だらだらと週末日記

ここ数日、じたばたどたばたしてるせいか、気付くと過ぎていくという感じ。
そんな週末。

土曜日。
まずは五反田でスーツ購入。出来上がりは5月末。楽しみじゃ。

次に銀座のヤマハへ。
0424a
リニューアル後、初。
階段がすごかった!まるで防音室のように(ちょっと言い過ぎだけど)、「しーーーー」って聞えるくらい。

アディダスで自転車用の服買ったりしてたら、もう夕方。
ということで、久々に古川のカレーを・・・。

0424b
すごい久々。

で、前回行った時には牛タンが無くて(というのでなんとなく時期がわかるかと)食べられなかった、念願の牛タンカレー!
0424c
牛タンがほろほろで旨い~~~~(滝涙)

クルマで行ったので酒は飲めず。
ということで、帰宅後に飲みたいぞと思い、ワインとチーズと明太子を購入し帰宅。
(文明堂でバームクーヘンも購入♪)
帰宅後、晩酌。
(幸せだーね、こういうの)

そのまま、Gary MooreのEmerald Aislesを見ながらソファーで爆睡。。。(寝違えた・・・)


日曜日。
天気は◎!
こりゃサイクリングだ!ということで日中はかるーくサイクリング。
サイクリング恒例、近所のパン屋へ。
消費カロリー以上に食ってます。

今日のサイクリングには自転車のサドル、ハンドルなどのセッティングという目的がありました。
今度の木曜日に大学同級生のロードレーサー乗りとサイクリングに行くので、その前にもっと体に合うセッティングにしたかったんだけど・・・うーーーん、まぁ70~80点という感じ。
まず、どのサドルをつけるべきかが決まらない!
この際、サイクリングにサドル持参して途中で変えるかなー。(あり得ない)


夕方には久々の散髪。
いつも切ってもらってたヒトが故郷の鹿児島に帰ってしまったことで、散髪難民に・・・。
今日は新規開拓1回目。
髪のクセや切り方の好みなどなど何も知らない人に切ってもらうわけで、予想通りこちらの意思は伝わらず。
まぁ、予想通りです。
次も同じところに行くか、さらに難民を続けるか。。。難しいところですな。

夕飯は、実家から筍が送られてきたので筍ずくし!
0424d
数時間、筍と格闘してくれたオクサマ、ありがとう!

左上から時計回りに
 ひめかわの梅合え
 ひめかわの明太子和え
 筍のばっけ味噌合え
 筍ごはーん
 筍の煮物

あーーーー、まんきつーーーー♪♪


(masa)

| | コメント (2)

2010/04/24

じんじゃーえーる?

じんじゃーえーる?
伊藤園から、和製ジンシャースパークリングなるものが!

うまい!

(masa)

| | コメント (2)

もしや!

Gary Moore来日公演、最終日に噂されているゲストって、プロモ来日中のSlashか!?

(masa)

| | コメント (0)

2010/04/22

私にとってGary Mooreとは

…何者なんだろうと。

たぶん、生きているプロのギタリストで、心の底から見たい聴きたいと思う数少ない、いや、もしかしたら唯一の存在。

だからかな、冷静にはライブを見られないなあ(笑)。
来週はもう少し落ち着いてライブを見られるかな。

(masa)

| | コメント (0)

2010/04/18

雷隊ライブ無事終了!(セットリスト追加)

雷隊ライブ、無事に終了!
お越しいただきました皆様、どうもありがとうございました~。

P1000263
おっとっとなミスもしてしまいましたが(汗)、大好きなThunderの曲でライブができるという幸せを満喫しました。

いつもどおりのベルボトム姿でしたが・・・後で写真を見たら、まるでドムですな(爆)。
メンバー唯一のへび年生まれ(他はみんな辰年)ということで(?)、マーク"スネイク"ラックハーストをイメージした衣装だったのでしたー。


セットリスト (と補足説明)
1. Cosmetic Punk
(from 4th album "the thrill of it all")
第1回解散ツアーver.(それ以外、本家も演奏してないはず。)

2. Don't Wait Up
(from 4th album "the thrill of it all")
"Live"収録ver. 一応シングル曲

3. I'll Be Waiting
(from 3rd album "behind closed doors")
"Live"収録ver.・・・かな。

4. Giving The Game Away
(from 5th album "giving the game away")
日本では1999年の日比谷野音でしか演奏していない・・・はず。

5. Numb
(from 5th album "giving the game away")
第1回解散ツアーver.

6. Fire To Ice
(from 2nd album "laughing on judgement day")
2008年クリスマスライブver.だと思う。本家は日本での1回を含め2回演奏(のはず)

7. Freakshow
(from Bowes&Morley 1st album "moving swiftly along")
中間部には超鉄板な"あの曲"(なななーなな なーなー♪を挟んで。

Encore
1. Like A Satellite (Acoustic)
(from 2nd album "laughing on judgement day")
"Live"収録ver. 鍵盤ちゅーすけさんに捧げる「贈る言葉」!


(masa)

| | コメント (4)

2010/04/17

いよいよ本日です!

さて、いよいよ本日です、雷隊ライブ。

懸念してた天候も回復し、今は良い天気!
無事にもろもろ準備も終わり、そろそろ出陣です。
ピーク状態にある口内炎の痛み(しかも、歯茎に出来たんです;)と鼻の中のニキビ、もとい吹き出物の痛みだけが
悩みの種です。


というわけで、最終のご案内です!

3f

サンダー関連のあんな曲、こんな曲、隠れた名曲や、豪華景品(!)の当たるサンダー・オタク・クイズがあります!

雷隊presents
『雷おこし ・・・ ちゅーすけサヨナラ・ライブ』

日時:2010年4月17日(土)
場所:Rock Bar Gravity (新宿)
http://for.fem.jp/gravity/home.html

開店:18:00 
演奏開始:19:00 (演奏は雷隊のみです)
その後、サンダー・オタク・クイズ(景品あり)などをやりながらご歓談
イベント終了:21:00
以降はお店の通常営業となります。

チャージ:
通常のお店のチャージ(700円)とお飲み物をご注文ください。
キャッシュオンになります!どんどん飲んでください!


(masa)

| | コメント (2)

2010/04/11

最終リハでした。

そんなわけで昨日はライブに向けた最終リハでした。
が、個人的にはもうダメダメ(涙)。
今週1週間、気を引き締めてライブに臨む所存であります(決意)。

うあーーーー、家の前の河原でへたくそな宇宙戦艦ヤマトを奏でてる二人組管楽器が気になる~~~!
もう、壊滅的。
そんなんじゃ沈没するぞ、ヤマト。
こうならないように気をつけます(汗)。


さて、そんなわけで再度ライブのお知らせです。

3f

サンダー関連のあんな曲、こんな曲、隠れた名曲や、豪華景品(!)の当たるサンダー・オタク・クイズがあります!

雷隊presents
『雷おこし ・・・ ちゅーすけサヨナラ・ライブ』

日時:2010年4月17日(土)
場所:Rock Bar Gravity (新宿)
http://for.fem.jp/gravity/home.html

開店:18:00 
演奏開始:19:00 (演奏は雷隊のみです)
その後、サンダー・オタク・クイズ(景品あり)などをやりながらご歓談
イベント終了:21:00
以降はお店の通常営業となります。

チャージ:
通常のお店のチャージ(700円)とお飲み物をご注文ください。
キャッシュオンになります!どんどん飲んでください!


(masa)

| | コメント (0)

2010/04/04

花見

土曜日に花見に行ってきました。

いつものサイクリングロードは花見客がいっぱいで自転車で走れないほどの混雑!
(今日ばかりはサイクリングロードではなく、花見ロードですな;)

R0013885

R0013900

R0013906
愛車たち。

R0013911
このしだれ桜、綺麗だったなあ。

R0013917
可憐ですなぁ。


日曜も羽田空港側にサイクリングロード走って行きましたが、やはり花見ロードでした。
満喫したな~♪


(masa)

| | コメント (2)

待ちに待った・・・

自転車の鍵が到着!
R0013924

去年末のサイクルモードで発見し、発売を待ちに待っていました。
何度か発売元に問い合わせまでしちゃって。

使用時はこんな風になります。
R0013925

質量320g、お尻のポケットにちょうど入ります。
そして何よりかなり頑強!

来週から使ってみます。
(来週には新しいシートポストも来るぞ~♪)


(masa)

| | コメント (3)

2010/04/01

今日4月1日は

会社の創立記念日なのでお休みデス。

ヾという、小心者のウソでエイプリルフールを満喫してみました。

| | コメント (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »