« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010/05/30

残念!

今日はまたも楽器屋へ。
すっかり買う気満々で、ドナドナに出す子を持参でした。

しかし。
「ほぼ購入」というところまで気持ちは行ってたのですが、ネック調整して弦高を下げてもらったときに「びぃ~~~~~ん」と。。。
これでは弦高下げられないね、ということで却下。

しばらくふらふらと楽器屋めぐりです。
最近あまり中古での流通量が多くないのか、あまり楽器屋で見かけないので、気長に~。


(masa)

| | コメント (0)

Tons of Sobsのライブへ。

2間連続でブログ更新!(明日は雪だ)
といっても、週末しか書かないんだろうけどー(苦笑)。

昨日は宣言通り楽器屋めぐりをして、危険な出会いをしてしまい(でも、恋は盲目だからね/笑)ながらも、ぐっとこらえて四谷Outbreakへ。
久々のTons of Sobsのライブを見に。

続きを読む "Tons of Sobsのライブへ。"

| | コメント (6)

2010/05/29

久々

すっかりここの存在忘れてました(汗)。
最近はTwitter使うことの方が圧倒的に多くなってしまってますね。
うーん、いろいろと使い分けを考えていたのだけど。
ま、いいや。

『今日その1』
さて、昨日からうちのオクサマは出張で不在。
ということで今日は一人でちょっとハード目なサイクリングに行こうとしたら、天気予報は雨。
しかし、「午後から」とのことなので、早起きして自転車で出て見たら、雨ふりはじめ(涙)。

さっすが雨男だ。。。


『今日その2』
オクサマが不在なので、替わりに我が家のバラたちに餌(水)をやる。
めったに水をあげないので、バラたちはこの人が「栽培主のダンナ」だということをわかっておらず、刺で攻撃してくる(涙)。
こういうときこそしっかりコミュニケーションだ!ということで(?)、まるでおじいさんが孫におもちゃを買ってあげるように少し奮発して水をあげてみた。
次回は攻撃されないかな?(無理だなー)


『今日その3』
そんなこんなでいろんな物欲を満たしに楽器屋に行ってからライブハウス行くだす。


あー、すごい書きっぱなしのエントリー(苦笑)。


(masa)

| | コメント (4)

2010/05/15

ジロ・デ・イタリア

先週の土曜日からサイクルロードレース グランツールのひとつ、ジロ・デ・イタリアが始まりました。
ほぼ毎日CSで見てます。

サイクルロードレースを本格的に見始めたのは今年からだから、まだあまり細かいことはわかってないのだけど、楽しい!
(専門用後はだいぶわかるようになってきました)

そのなかでも、一昨日の新城選手の逃げは手に汗握りました!
スポーツ見てて、日本人の活躍にここまで入り込んだのは久々、いや、初めてだったかも。

今日も楽しみじゃ。あ、今日はFAカップのファイナル見ないと!

と、スポーツ漬けの五月です。

(masa)

| | コメント (0)

2010/05/05

GW振り返り。

気が付いたらGW終わりました(汗)。
一気にまとめて振り返り。

4月29日(木)
大学時代の友人とサイクリング。45km位。
夜から筋肉痛(まだ若いってことですな!)


4月30日(金)
出勤。通常勤務。


5月1日(土)
日中サイクリング。
夜は新横浜でBlindmanのライブ。
ベースが替わることでこんなに音楽が変わるか!と驚愕。
もちろん前向きな変化です。新作への期待が高まります!
ライブ後は新横浜のキリンシティで乾杯。


5月2日(日)
バンドのリハ。
リハ後は渋谷のキリンシティで乾杯。
弾いている最中にも思ったけど、内容を録音したものを聴いてショック。
大ショック。。。


5月3日(月)
早起きして田園調布のパン屋「ビゴ」に行き、パン食べ放題で朝食。
もちろんそこまではサイクリング。
午後からはオクサマ実家で大宴会。ワイン大量摂取。


5月4日(火)
午前中はサイクリング。
このGWは天候に恵まれ、毎日快適に自転車に乗れて良かったですなぁ。
午後は新横浜へライブ『Rei Atsumi Presents “ゴールデン・トリビュート・メイニアックスの奇蹟”』を見に。
ビンテージ楽器の山、山、山。音、音、音。
そして、なにより演奏者たちの「演奏が楽しい」オーラ。
オトナが本気で遊ぶとこうなるのねー、という楽しい内容でした!
夜は居酒屋でさくっと乾杯。


5月5日(水)
さすがにおつかれでサイクリングはお休み。
午前中、所要で丸の内へ。
天気の良い中、少し外を歩きつつ買い物を済ませ、その後は家でまったり。
ただいま明日からの社会復帰に備えています(笑)。
(でも、キーボードの打ち間違いが多くて明日は苦労しそうだわ~~~)


結局、GW中に約100kmサイクリング。
へっぽこなワタクシにしては良く走りましたなー。
あ、毎日飲酒してる。これもまためずらしきことかな。


(masa)

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »