« 久々 | トップページ | 残念! »

2010/05/30

Tons of Sobsのライブへ。

2間連続でブログ更新!(明日は雪だ)
といっても、週末しか書かないんだろうけどー(苦笑)。

昨日は宣言通り楽器屋めぐりをして、危険な出会いをしてしまい(でも、恋は盲目だからね/笑)ながらも、ぐっとこらえて四谷Outbreakへ。
久々のTons of Sobsのライブを見に。

Tos0

Tos1

Tos2

Tos3

Tos4
今回はカメラ持参では無くiPhoneカメラ。
案外、普段使ってる手ぶれ補正とかフォーカスとかの無い原始的デジカメよりも携帯のカメラの方が良く撮れちゃったりして・・・なーんて思ってたんですが、そんなこともなく。
腕の無い人でもやはりちゃんとしたカメラの方が良く撮れることがわかりました(笑)。


久々の、そして長い間待ちに待っていたHeavy Load。
良かったです。心にずーんと来ました。
この曲は一言で「泣ける」なんて言える軽い曲じゃないですね。

ワタクシがこの曲に感じるのは、「雨がしとしと降ってる中に居る苦悶の表情の男」の図。
ギターソロで少しだけ雲の切れ間が見えそうな、でもやっぱり雨・・・みたいな。
Thing are never what they always seenって、20歳くらいの人間が思うこととは思えない。

この曲とかBodie とかSunny Dayは自分の人生の景色と結びついてしまっているので、すごく特別なのですなー。
この辺の曲もやってほしいなー。(公開リクエスト/笑)


(masa)

|

« 久々 | トップページ | 残念! »

コメント

★TOSぶゎんましゅサマ
先日もとてもとても楽しませていただきました。特等席で(笑)
この間のライブのHeavy Load聴いて、NickさんにBodieとかSunny Day合うんでないのかなー、なんて思いました。

★にゃをサマ
お、乞うご期待?じゃ、大期待して待ってます、ふふふ。
買い物は・・・探す楽しみも確かにありますね!気長に探します。

★くつみサマ
お、これは公開リクエストは良い線ついてるってことでしょうか!?(と期待)
居眠りおぢさん・・・すごい船のこぎかたでしたね(爆笑)隣ですんごくびっくりでした。

公開リクエスト、Oh I Weptもいいなー、なんて(^^)

投稿: まさ:ごとう | 2010/06/03 00:14

ご来場どうもありがとー。

まさくんのとなりの居眠りおぢさんバカウケ(爆笑)

オレもその2曲、特にBODIEは好きな曲なんだよねぇ。

投稿: くつみ | 2010/05/31 13:16

土曜はご来場、どうもありがとねー(^_^)/

公開リクエスト曲、確かにTOSでは未だ手をつけてない曲だわね(^_^;)
でも良い曲なんだよね・・確かに。
果たして実現するかどうか、、乞うご期待!???

楽しいお出かけは、ちょっと残念だったんだね。
まぁ探す行為もまた楽し♪で、納得したもの見つけてください。
良いものに巡り会えますように。

投稿: にゃを | 2010/05/31 10:46

昨日はご来場ありがとうございました。

nickさん加入がバンドに及ぼした影響力はとても大きいものがありますな。それはとても好ましいものです。

公開リクエスト、こいつぁまた小曲なのに難曲だねぇ(汗)coldsweats02

投稿: TOSぶゎんましゅ | 2010/05/31 01:02

★Horikiriサマ
公開リクエストの2曲、楽しみに待ってます(^^)
楽器探しの件、ありがとうございます。焦らずじっくり探してみます!

投稿: まさ:ごとう | 2010/05/30 23:54

note昨夜はTOSライヴへお越しいただきありがとうございました(/ ^^)/アリガトネ
満員御礼、フル機材fuji一丸のプレイが出来ました。
公開リクエスト伝えておきます。その2曲は、曲の雰囲気出すのが難しいですよね。

楽器探し、判断に迷ったらお知らせくださいキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

投稿: Horikiri on Bass | 2010/05/30 23:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々 | トップページ | 残念! »