« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010/06/27

激痛!

実は昨日から左足の付け根外側(ほぼ尻)にひどい痛みがあり、まともに歩けない状態になってしまいました。
特に何かしたというわけではなく、椅子に座ってて左足だけあぐらのような状態に曲げたら、その後痛みが発生。

いや、最初は「いよいよ来たか、痛風!」とか思いましたよ、えぇ。

そのため今日は結局、予定していた外出も控え、1日中安静に。
もちろん自転車も乗れませんcrying
症状からいろいろ調べてみたら、どうやら坐骨神経痛?肉離れ?という感じでしたが・・・どうでしょう。
今週、病院に行く予定です。
痛いーーーーwobbly

今日のライブ、延期されてて良かったわ・・・。


川村ケンさんのブログに影響を受け(笑)、絵文字をちりばめてみました。

(masa)

| | コメント (3)

映画『Soul Power』

昨晩、映画『Soul Power』を見てきました。
(あ、Seoul Powerじゃないですよsweat01)

本当なら土曜&日曜はWishbone Ashの来日公演に行く予定でしたが、メンバー急病のため公演延期。
がーん。その連絡があったのが金曜日。
ということで週末の予定はまるっきり白紙に・・・。

で、映画を見てきたというわけです。
今度の金曜までしか公開してないのでギリギリのタイミングでした。

内容は・・・1974年にザイールのキンサシャで行われた音楽フェスティバルのドキュメンタリー。
いやー、興味深かったです。
でも、映像があったりなかったりなのか、いろいろ話はとぎれとぎれ(苦笑)。
(ステージにかかげるはずだった万国旗はどうしたんだ!?とかミュージシャンの機材が多すぎて飛行機に積めなかったとか言ってた録音・録画機材はどうなったんだ!?とか)

タイトルには「ソウル」と入ってるけど、ソウルに限らず黒人音楽幅広く、です。

・BBキングが若かったです。
・ビル・ウィザーズの歌い方、ポール・ロジャースと似てる、気がしたです。


(masa)

| | コメント (0)

2010/06/13

まじめな希望。

イングランドに頑張ってほしいのが正直なところ。
1年中、プレミアリーグ見てるゆえ、チーム(というか各選手)に対する思い入れは強いし。

あとは、何試合かしか見たこと無いのだけど、好きなサッカーをしているセルビア。
目指せ3位!(ひかえめ)


(masa)

| | コメント (0)

2010/06/12

開幕!

ワールドカップ開幕!

開幕戦、開始30分位で疲労のためにソファーで眠りに落ちてしまいました(苦笑)
マルケスの同点シーンはなぜか目が覚めて見てましたけど。
チチャリートの登録名がエルナンデスになっててびっくり。


優勝は、ずばりアルゼンチン!

以下、筋書き。
グループステージ最中に神様(監督。クン・アグエロの義父)が心臓発作で倒れる。入院。

代理監督が来る。(ビラルド?ビアンチ?バシーレ?ペケルマン?)

チーム一致団結。「マラドーナのために!」

突如ゲーム内容にまとまりが出る。

でも、メッシ絶不調。

アグエロは病院の義父から脅され大活躍。

熱い漢テベスもなんだか大活躍。

決勝でイングランドと激突。(ほーら、ドラマでしょう?)

アルゼンチン選手のシュートがテリーの腕に当たってゴール。
(おぉ、またも手でゴールが)

優勝の瞬間、病院を抜け出してきた神様がピッチになだれ込んできて警備員に捕まる。

神様が何者かを知らない警備員は神様を逮捕。あばれる神様。

その姿に誰も気がつかぬまま、表彰式開始。

選手みんな「この優勝をマラドーナに捧げる!」。うーん感動の表彰式。

しかし、その頃、神様は留置場一直線。


いやー、ドラマだ。(呆)
でも、現状のアルゼンチン代表が決勝まで行くよりも、大会途中でマラドーナが心臓発作起こす可能性のほうが高いと思いませんか?


(masa)

| | コメント (0)

2010/06/06

鼻?喉?

鼻、喉が微妙に不調。
さてこれは風邪なのか!?
それとも花粉症なのか!?(杉以外の花粉に弱いのです)

あー、どっちにしても気持ち悪いですわー(>_<)

(masa)

| | コメント (2)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »