« 大掃除完了 | トップページ | 花火大会 »

2010/08/15

Wishbone Ash来日公演初日

昨日、Wishbone Ash来日公演@クラブチッタ、行ってきました。
本来6月末だった公演がAndy Powellの急病により延期されていたもの。

会場についてみると、見たことのある顔がちらほら。
そして、席に座ってみると、前後がZIZOHのメンバーの皆様というなんとも不思議な感じ(笑)。

第1部のArgus完全再現、これはもう本当にあっという間。
うわー、ライブでやるとこうなるんだー、とか楽しんでるとあっという間に終了。
第2部は予習不足で半分くらい知らない曲でしたが、こちらも満足。


Andy Powellのギターの音、すごい好きな音でした。
Bob Skeatのベースも。
Muddy Manninenのギターの音がちょっとギャンギャンしてて個人的にはあまり好きな音では無かったけど、見た目がかっこいいー!(笑)


で、ライブ見てて思ったこと。
なぜかWishbone Ashを聴いていると、Fairport Conventionを思い出す瞬間が多々あります。
なぜでしょう、不思議。


今日もWishbone Ash、楽しんできます。
で、その後は家の前で大花火大会なので、さくっと帰ってこなくちゃ。
忙しい夏休みの最終日です。
(あ、自転車屋にも行かなくちゃ)


(masa)

|

« 大掃除完了 | トップページ | 花火大会 »

コメント

★けんじぞ~サマ
あれだけお客さんいるのに、まさか挟まれてるとはびっくりでした(笑)。
今日も楽しみですっ!

投稿: まさ:ごとう | 2010/08/15 13:08

昨日はどうもです!
チケット別々に買っているのに、
まさか知った顔がこんなに近場に集まるなんて思ってなかったので、
ちょっと面白かったです。

しかもごとうさんご夫婦をZIZOHで挟んでしまうなんて(笑)

今日もいらっしゃるんですね~。
では後ほど~。

投稿: けんじぞ~ | 2010/08/15 11:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大掃除完了 | トップページ | 花火大会 »