« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010/09/20

東京シティサイクリング2010参加

昨日は東京シティサイクリングに参加。
http://j-cycling.org/tokyocity/
昨年10月に折りたたみ自転車を購入して、初のイベント参加です。

朝8:30スタートのD組でエントリーしていたので、7:30ころにスタート地点の都庁へ。
A~E組で各500人参加なので、単純に2500人!(報道では2600人とか2700人とか書かれてます。大使館の人とか谷垣さんとか走ってたしね)

Img_0186

続きを読む "東京シティサイクリング2010参加"

| | コメント (3)

2010/09/12

サドル交換

早速ですが、サドル交換しました。
(また始まったーって思ってる人も居ることでせうcoldsweats01)

購入時についていたサドル(san marcoのPONZA POWER)が合わない。
いえいえ、どーせ骨盤を立てて乗れないアタシが悪いんですよーだbearing
乗る位置を変えたりトライしてもダメwobbly

というわけで、Dahon Speed Pro TTでも愛用しているBONTRAGERのinform RLに変更。

・・・するはずじゃなかったんですよ、昨日(9/11)の夕方まで!


昨日は四ツ谷にライブ見に行ったんですが、なんかライブハウスの近くに自転車屋があることがわかり、しかもそこはTREKをメインで扱ってるとのこと・・・。
ということは、BONTRAGERもあるわけです。

あいにくサドルはそんなに売ってない・・・のに、なぜか欲しいinform RLのMサイズは置いてあるこの不思議!
(あぁ、きっと買えということなのねshadow)

でも、そんな安いわけでも無いですから、ぽーんと買う気も無かったわけです。
(まぁ、サドルの中では特に高いものでもないですが)

なーのーにー。
なのに、まぁ色々あって、「買います!」ということになってしまったわけですcoldsweats01
唯一予定外だったのは、色が白ではなく、黒であるということ。


幸い、フレーム色が白+黒+赤なので、白でも黒でもおかしいことは無いのですが。
まぁ、この辺の美的感覚は個人個人千差万別ですからね。
(そもそもペダルがピンクなことがおかしい)

Bike20100912

黒いサドルはやはり重たい感じですが、引き締まって見えるので個人的にはこれはこれでOKと思ってます。


そして、肝心の乗り心地はというと・・・。

大満足happy02
ワタクシのお尻には今のところ、これが一番!good


(masa)

| | コメント (3)

TONS OF SOBS LIVE !!

6月以来のTOSのライブで四ツ谷へ。
(その前にチャリ用のウェアとかサドルとか買っちゃったんですが、その話はまた別エントリーで)

ライブ序盤、鍵盤の音が出ない(?)トラブルはありましたが、4代目VoでのTOS、かなり熟成された印象でした。
「Freeの荒々しさ」とか「Freeのじめ~っとした感じ」というどこかに特にフォーカスされた印象ではなく、幅広くFreeの音楽が皿にのって出てきたようなイメージ。
これは幅広く歌えるボーカリストである諸石さんによる効果なのかなーなんて感じました。特にMuddy Water、良かったな~。
(Come Together In The Morningも聴いてみたいな。あと、On My WayとSunny DayとBodieとSoon I Will Be Goneも聴いてみたいー/笑)

ということで(語弊はあるのかもしれないけれど・・・)、出てきた音楽の方向性は、初代Voの時の雰囲気に似てると感じます。(もちろん良い意味で)

次回は10/23、短い間隔で見られるのでまた楽しみです。
しかしまさかBad Companyと重なるとはねぇ(苦笑)。


P.S.
思ったよりもFreeってポップな曲多いですよね。


(masa)

| | コメント (3)

2010/09/06

岩手~秋田~青森旅行 その3

最終日、さすがに前夜21時に寝たのが悪いのか、4時に目が覚めてしまい(汗)。
老人か~~~。

続きを読む "岩手~秋田~青森旅行 その3"

| | コメント (2)

岩手~秋田~青森旅行 その2

十和田湖は微妙な天気。
道中は大雨区間もあったり・・・。
しかも、台風も迫ってるらしい(涙)。

続きを読む "岩手~秋田~青森旅行 その2"

| | コメント (0)

2010/09/05

岩手~秋田~青森旅行 その1

夏休み第2弾と勝手に命名し、岩手~秋田~青森旅行に行ってきました。
メインの目的は祖母に会いに行くことと、先祖代々の墓参り。

続きを読む "岩手~秋田~青森旅行 その1"

| | コメント (0)

ハンドル交換

木曜から土曜まで岩手~秋田~青森を旅行してきました。(台風typhoonとともに)
・・・という話は後ほど。

スピプロのハンドル交換が完了しました!
部品代が増えてしまい、費用は当初考えていた値段の2~3割増になってしまいましたが、仕方あるまい。
だいぶ乗りやすくなりました!

Dahonspeedprott_drophandle01

Dahonspeedprott_drophandle02

ちなみに、改造前はこんな感じ。

もてぎエンデューロ仕様bicycleです。
これで出場します。

え?なんでロードで出場しないのか?
いや、もてぎまで持って行くのが大変なので・・・(へたれcoldsweats01)


(masa)

| | コメント (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »