« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010/10/31

もてぎエンデューロ

昨日の土曜日は前々からエントリーしていた自転車イベント「もてぎエンデューロ」でしたbicycle
ワタクシがエントリーしていたのは、チームで120kmを制限時間5時間以内で走りきる「120kmマラソン」motorsports
3人でのエントリーでしたので、1人40kmくらいずつ平均24km/hで走る、と。

このために夏ころから巡航速度を上げてそれを維持するようなトレーニングやら、寒い季節snowや雨中rainの走行を想定したウェアt-shirt、小物wrench、補給食restaurant、走行中の給水beer(?)などなど、いろいろ地味~に準備してきました。

し、しかし!

なんと雨rain、というか台風直撃ですのよ!typhoon
走行中に小雨がパラパラという程度は想定内だったけど、さすがにこれは想定外wobbly

残念ながら、不出走という結果でした。
ほろ苦な自転車イベントデビュー戦でした。


というわけで、懲りずにこれにエントリー!
「TokyoBayエンデューロ」

さぁ、今度こそ晴れるのか!?
晴れてけれ~~~~~。


で、今日の日曜日。
台風は去って、自転車に乗れる休日が訪れました!
が、横浜目指してクルマでGo。

横浜のオレンジロードという自転車屋でSpecializedの高額自転車lovelyの試乗会があって、それに参加してきました。
(ベルボトムにブーツ、デニムジャケットという服装でお店では浮きに浮きまくってましたがcoldsweats01)

さて、自分の乗ってる自転車の3倍近い値段の自転車はどれだけ違うのか。
そして、自分にその差はわかるのだろうか、というのが興味だったのですが。。。

えー、恐れ多くも82万円の自転車に乗ってきました。
(S-Works Tarmac SL3)

あー、ぜんっぜん別物なのねconfident
驚くほどの差でした。
もちろんフレームだけではなく、ホイールもコンポーネンツも何もかも違うわけだけど・・・。
でも、踏んだ分、推進力に化ける。
そーか、こういうものなのか・・・と感心。
まぁ、買うことはありません、さすがに。

このほか、BGフィット(※)の説明を受け、興味津々。
今は店主骨折のため(^^;)予約は受けていないとのことでしたが、受付を再開次第、受けようと思っています。

この後、すっかり自転車モードで染まったワタクシは帰宅後に40km弱のサイクリング。
寒くなってきて、膝の調子がちょっと・・・。
こんな悩みもBGフィットで無くなるはず!(なのだろうか?)

そんなこんな、終わりよければすべてヨシな週末が終わろうとしているころ、タイヤに空気が入らない事件勃発。
空気を入れたそばから抜けていく。
タイヤとバルブの間が切れました。。。チューブ交換、ぷす。weep


※米国ボルダースポーツ医学センターでバイクフィッティングの研究をしている『アンディー・プルイット博士』の監修のもといままでの長さ×数値のフィッティングとは違い、体の構造や柔軟性を考慮したフィッティング理論をもとにした、スペシャライズド社オリジナルのバイクフィッティングシステムです。 バイクに乗っていて痛みなどを感じている部分がある方やこのポジションで本当に合ってるのかな?など、日頃のライディングポジションにちょっと疑問のある方は一度お試しいただくと、今までのフィッティングとは違ったポジションが発見できます。
(スペシャライズド・コンセプトストアWebより引用)


(masa)

| | コメント (0)

2010/10/25

Bad Company !!

本日、Bad Companyのライブでした!

1曲目、Rock'n'Roll Fantasy!えへへ(なんだその笑いcoldsweats02)

この曲、もう一度バンドでやりたいなぁ・・・。

自分が演奏したことのある曲、自分の結婚パーティーで演奏してもらった曲(その節はありがとうございました!lovely)、いろいろ辛い時期に聴いていた曲・・・いやはや、ありがたい。
なんまんだぶなんまんだぶ。(?)

ライブとしては100%満足ではないですが、でも、ちょっとそういうのとは違う「うれしさ」というかなんというか。
言葉で表すのが難しい感情です。
「行って良かった」


以下、Twitterに投げた内容と重複しますが、一言感想。

◆あれー、目の前のPA宅に貼ってあったセットリストから二曲も少ない・・・。うーむ。

◆Live for the music聴きたいぞな。

◆後ろの席に音程ハズレまくり(※1)な上に、リズム感も最悪(※2)な客。周り中、「えっ・・・」な空気。
ライブ来て歌うなとは言わない。でーもーさー、最低限、曲に合わせろや。

※1 コーラスがテンションノートか!?
※2 貴様にはウラ拍無いのか!?え、おれに言われたくない!?(爆)

◆Shooting Star。曲の後半でどんなにみんなの盛り上げに走ろうと、この曲は特別。いろいろいろいろ・・・ほんとにいろいろ頭を巡る。しくしくめそめそ。(;_;)

◆エレアコの音はなんとかならんのでしょうか・・・。あれなら、みんな静かにして、PA通さず生音で!ってそりゃ無理か(^^;;

◆Gone Gone Goneは本人たちが演奏してもこの重すぎる雰囲気になってしまうの?
ボズのベースじゃないから?それとも、ボズのベースでもそうなの?(もう聴けないけど)

◆リン・ソレンセンのベース・・・もっと期待してます。今日の演奏だとちょーっと不満アリ。


(masa)

| | コメント (3)

2010/10/24

検定試験

本日、宇都宮で自転車のジャパンカップがありました。

そこで、アイルランド人ダニエル・マーティンが残り37kmから単独アタック!
快勝しました。Slainte!

で、ネット見てたら「ダニエル・マーティン検定」なるものを発見。
トライしてみたところ、


じゃーん。

だそうですcoldsweats01

他にもこんなの。カンチェさん検定。

マリオット検定とかも。

Humble Pieもあるでよ。

Lizzyもね。

コゾフだって!

えーと、問題は基本的に難しいものは少ないです。たはは。

(masa)

| | コメント (1)

またドタキャン・・・

今日は新しいボーカル候補との初顔合わせでした。

・・・のはずでした。


スタジオのロビーで他のメンバーと談笑しながら待つ、待つ、待つ。
・・・予定の3時になっても来ない。

そう、ドタキャンです。
いったいこういう人、何人目でしょう。
最近、やたらと多い・・・。

もううちのメンバー全員、人間不信に陥ってしまい、今日のリハはいろんな人がタイコ叩いたり、歌ったり、崩壊の2時間でしたwobblywobblywobbly


次回こそ~。

あ、その前に来週は「もてぎエンデューロ」です。
当日の天気予報は雨rain
がーーーーーんweep

というわけで、万が一の雨にも対応できるような準備もしてみちゃったり。
(不穏なことするなって?sweat01)
完走目指してがんばるぞー。


(masa)

| | コメント (4)

2010/10/11

体育の日

この3連休はバンドのリハも無いので、3日間みっちり自転車に乗るぞ!bicycleと思っていたら、土曜~日曜の午後まで雨raincrying

残念shock
月末の「もてぎエンデューロ」に向けて少しトレーニングしておきたかったのですが。

10月10日って圧倒的に晴れの多い特異日なんですよね、確か。
なのに、なぜ~crying

と嘆いていても仕方が無いので、雨の日は雨の日なりにいろいろと。
あー、ついにブルーレイのレコーダー買っちまいました。
その配線もドタバタと。
最近の家電の複雑さは気持ち悪いですね。
まさかレコーダーでDHCPとかDNSとかサブネットマスクとかそんな設定があるなんて思ってもみなかったです。
(あ、うちはその設定は関係なかったのですけど)


で、今日は朝から良い天気!
季節外れなほどに暑いくらいsun

今日は東京アースライド2010があったのですが、エントリー期間のころにはあまり興味が無くエントリーせず。
しかし、ここ数日の自転車関連のTweetを見てると、やっぱりエントリーしておけば良かった!と後悔weep

まぁ、イベントに参加せずともサイクリングは出来る。


と思っていたら、昨日急遽大学時代の友人(彼もビギナーサイクリスト)から「明日、乗りに行かない?」とお誘いhappy01
・・・があったのですが、その友人は風邪を引いてしまい、計画ぽしゃりweep

まぁ、友人が来ずともサイクリングは出来る。


というわけで、午前中にオクサマと出発し、大森海浜公園へ。
Cycle20101011
往復で約25kmのサイクリング。
距離的には大したこと無いのだけど、多摩川沿いで結構風が強かったこと、それと、久々に強い日差しを浴びたことで、なんかすごい疲労感でしたcoldsweats02
(こんなんで大丈夫かー、自分sweat01)


ようやくロードバイクに乗り慣れてきたかなー、という感じです。
さて、月末のもてぎにはロードバイクか、ミニベロか、どちらで出場しようか。
迷うーthink


さて、来週と再来週は久々のリハだ!
楽しみだ~happy02

(masa)

| | コメント (0)

2010/10/04

金木犀

お彼岸過ぎて一気に秋らしくなってきましたねぇ。

そして、外に出ると心地よい金木犀の香り。

毎年毎年、いくつになっても、金木犀の香りから季節の変わり目を感じて・・・
忙しくって頭に来る事だらけの日々でも、金木犀の香りですこし心穏やかになれて良いものですね。


さぁ、秋だー!!!
(暑いのが嫌いなので、うれしいっ!しかし、秋雨前線は嫌いだ)


(masa)

| | コメント (2)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »