« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010/12/31

良いお年を!

大晦日ですねー。
年々、1年を短く感じるようになって来た気がします。。
今年を一文字で表すと「疲」だ!と断言できる1年でした。

10代以来ずっと、落ち込んだ時や仕事で疲弊した時でも自分のモチベーションを上げてくれた音楽とベースが、今年の5月以降は何度もストレスの元になっていました。
4月まではライブの準備もあり、結構充実してて楽しかったのですが、それ以降はベースを弾いていても楽しいと思えないということがとても多かったです。

ブログで何度か書いた通り、バンドの新メンバー探しで何度もドタキャンされ、スタジオでリハの開始時間になっても現メンバー間で「・・・また来なかったね・・・」なんていうことを繰り返すうちに、気持ちが削り取られていきました。

普通、良いライブを見ればすごくモチベーションが上がるのですが、それも今年は全然持続できない。良いライブをたくさん見たのに・・・。
それでも年末に一回テンションを上げようと頑張ってみましたが、無理に上げるもんじゃないですね。逆効果でした。
来年はもう少し、気持ち良く音楽と触れ合いたいものです。


このダウンした気持ちを結局、仕事にも引きずってしまいました。

6月~7月あたりは特に仕事もうまく行かないと感じていて、ダブルのショックでした。
今思うと、本当に辛かったなー。
3月末の不整脈が一時期回復したのに、8月くらいから悪化し、9月ころから頭痛も悪化。
9月以降はいったいどれだけ病院のお世話になったことやら。(これはまだ続いてますが。。)

この病院通いを前向きに考えるなら、MRIとか24時間心電図とか、そういういろんな検査で大きな問題が見つからなかった、ということでしょうか(苦笑)。


自転車に関しては「趣味です!」と言い切れるレベルになってきたかなー。
1年前の自分は考えてもいなかったロードバイクの購入、エンデューロなどの自転車イベントの参加など、かなり楽しかったです。
いや、「自転車が楽しい!」というだけではなく、ペダルを漕いでいる間はかなり無心になれる、というのが今年の自分には特に良かったのかもしれない。
そして、音楽と同じように身近に色々と貴重な話を聞ける人が揃っているのもどんどん掘り下げていける要因かも。

自転車に関しては来年も今年と同じペースで取り組んでいくでしょう。
頑張れば頑張るほどベルボトムの太腿がキツくなってきているのが唯一の気がかりですが(笑)、エンデューロに加えて初めてのヒルクライム、初めてのロングライドに参戦予定です。


今年は周囲の皆様にご心配、ご迷惑をおかけすることが多く、本当に申し訳ありませんでした。
来年はしっかり復活できるよう、無理せず楽しく暮らしていきたいと思っています。
何より音楽と自転車、バランス良く楽しめるようになりたい!!


そんなこんなで2010年最後のブログはこんな暗い内容になってしまいましたが、来年のための厄払いを兼ねて・・・。

みなさま来年もどうぞよろしくお願いいたします。

【おまけ】
20101231sungoesdown
2010年最後の夕暮れ。きれいきれい。
GR+ワイドコンバージョンレンズです。
Sun Goes Down~♪

20101231sungoesdown02
こちらはNikon D40。
久々に一眼レフ使った~。


(masa)

| | コメント (3)

2010/12/30

仕事納め

12月29日で今年のお仕事終了。
無事に、ではないことも多々あったけど、なんとか1年間仕事しました。

「無事に、ではない」というのが正直な気持ち。
今年ほど精神的にアップダウンが激しかった年は初めてではないかな。
いや、アップはほとんどなく、断続的にダウンな状態が来る・・・という年でした。

もう本当に「ぱーっとすべてを投げ出したい!」なんて状態にもなりました。
おそらく、今年頭から続く不整脈、頭痛などなどの体調不良もこれが原因でしょう。

来年はもっと穏やかに過ごしたいものです。
細かいことにイライラせず、もっとどーんとおおらかに・・・。


(masa)

| | コメント (2)

2010/12/23

「今日は一日“ハードロック・ヘビーメタル”三昧III」

今日のNHK-FMはこれっ。
「今日は一日“ハードロック・ヘビーメタル”三昧III」
http://www.nhk.or.jp/zanmai/index.html

リクエストしましたっせ~。
また今年も名前呼ばれるかなー、ふふ。

(masa)

| | コメント (0)

2010/12/05

TokyoBayエンデューロ2010

12/4(土)にTokyoBayエンデューロ2010に参加してきました!
前日の金曜日は豪雨や強風だったり、アクアラインが封鎖されたりでどうなることやら・・・と心配でしたが、当日は雲ひとつ無い快晴!

会社同僚2人+うちのオクサマとの4人チームでのエントリーでした。
朝7時過ぎに我が家に集合し、レンタカーのロングバンに自転車4台(小径車、クロスバイク、ロードバイク2台)を積載し、4人乗ってGo!
Tbe1001

続きを読む "TokyoBayエンデューロ2010"

| | コメント (1)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »