« 良いお年を! | トップページ | 謹賀新年。。 »

2011/01/04

Philip Paris Lynott

1/4、彼の命日。
今年で没後25年。
Phil_20110104


今年もVibe for Philoに行けなかった・・・。
来年こそは、彼の地へ。

今年のテーマは「Black Rose」。
http://www.vibeforphilo.com/

Slaitne for Phil !!


(masa)

|

« 良いお年を! | トップページ | 謹賀新年。。 »

コメント

★きのさん
>「んだぁ、ゴルァ?」って斜め下からそうそう、まさに!(爆)
もとい。Wahとかチョーキング、なるほど~。
Snowie時代のDVDは資料映像です!我が家では「んあっ!?誰だ今間違えたやつはっ!」の連呼でした^^;

★はったさん
今年のRoboさん、大丈夫でしたかねー(汗)。シラフ、ってことはないかもしれないですが。
いつかリジボ御一行について行きますよ~!

あ、はやく銅像見に行かないと。ごみ収集のおぢさんとかに破壊される前に。。。

投稿: まさ:ごとう | 2011/01/07 00:27

4日はLizzy仲間とパブ飲みでした。フィルの写真をテーブルにおいて。
いつか一緒に行こうね、Vibe。
今年のRobboさんはどうだったかなぁ。

投稿: はった | 2011/01/06 09:49

>「んあ゛っ!?」っていう表情も似てる気が

…「んだぁ、ゴルァ?」って斜め下から斜め上へ睨み上げるカンジでしょうか(爆)(^o^;)?

うん、キャラ自体が似てるのかもしれませんな(汗)

いいいや、そうでわなく、恐らくRoboさんのWah Pedalの踏み方とかチョーキングの仕方とか、かなり影響受けてるんだと思います。

Black Roseはいつ聴いても目の幅で落涙してしまうんだよなぁ〜。今回、Snowie時代のDVD出たんだよね?買わなきゃねぇ〜!!

投稿: | 2011/01/04 20:20

★きのさん
今年もよろしくお願いします~!
今年の1/4になって最初に「これを聴こう!」思って聴いたのがSoldier Of Fortuneでした。この曲はかなりの確立でじーーんと来ます。良い曲は他にもたくさんあるけれど、そうなるのはこの曲含めてわずか。なぜでしょうね。
特にオリジナルHR弾くときには、HRの側面で土台になった影響って大きく出るんでしょうね。GaryとかRoboさんとか。E.S.のライブ楽しみです!
あ、そういえば、「んあ゛っ!?」っていう表情も似てる気が!(失礼しましたっ!/^^;)

投稿: まさ:ごとう | 2011/01/04 10:48

謹賀新年!今年もよろしくねー。

アタクシはStill Dengerousを聴いておりました。Soldier Of Forturneが流れた瞬間に涙が吹き出て吃驚してしまった。どこかに根強く残ってるんですね。

先日、E.S.のリハで「Roboにプレイスタイルが似てるんだねぇ!」と言われ、自分の中にはLizzyの遺伝子もあるんだなぁと不思議な感触でした。

投稿: きのさん | 2011/01/04 02:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 良いお年を! | トップページ | 謹賀新年。。 »