« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011/02/21

タイヤ変更

ようやくタイヤを交換。
Continental GrandPrix 4000sです。

Venus01_20110220

見た目が引き締まりました。

タイヤの重量は今までのPanaracer Closerよりもちょっと重いはずですが、走りは軽快です。
グリップを実感するほどのコーナリングはしてないのでまだわからず。


(masa)

| | コメント (0)

2011/02/19

サンダー後期のバラードの味わい

あれ?どこかで見たタイトルと似てる?(笑)

前回の更新頃に一応、激務期間が一段落ついたはずだったんですが、その後も多少マシになったかな、という感じ。
ま、急激には変わらんですわね。

それはさておき。

今年初のリハが先週あり、曲の仕込みが5曲!(@_@;;)
1曲を耳コピするのに土日ほぼフルで使うワタクシにはかなり厳しい状況。
平日毎晩遅く帰宅して、土日もゆっくり休むこともできず・・・なんかすっかりげんなりした1月~2月上旬でした。
それで体調悪化してりゃダメダメですね。自業自得ですが。

結局、細部はままならぬ上に間違いも多々ありつつなんとか5曲準備したものの、リハに行ってみると、1曲は皆様微妙な状態。
若干「なんだよー」と思いつつ、ま、仕方ないですね。そんなこともあるです。

まぁ、でもやっぱりThunderの曲を演るのは楽しいのです!
今やってる曲は(も?)本家が全く or ほとんど演奏していない曲ばかり。
そう、ドブさらいバンドですから(笑)。

今回は中期~後期のバラードやミドルテンポの曲が多かったのだけど、CD聴いても自分で弾いても気がつかなかった部分を、リハ音源聴いてて発見するなんてこともあったり。
おもしろか。
こういう特殊な曲、またライブとかでお披露目できたらなー。


(masa)

| | コメント (4)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »