« 納車 | トップページ | タイヤ変更 »

2011/02/19

サンダー後期のバラードの味わい

あれ?どこかで見たタイトルと似てる?(笑)

前回の更新頃に一応、激務期間が一段落ついたはずだったんですが、その後も多少マシになったかな、という感じ。
ま、急激には変わらんですわね。

それはさておき。

今年初のリハが先週あり、曲の仕込みが5曲!(@_@;;)
1曲を耳コピするのに土日ほぼフルで使うワタクシにはかなり厳しい状況。
平日毎晩遅く帰宅して、土日もゆっくり休むこともできず・・・なんかすっかりげんなりした1月~2月上旬でした。
それで体調悪化してりゃダメダメですね。自業自得ですが。

結局、細部はままならぬ上に間違いも多々ありつつなんとか5曲準備したものの、リハに行ってみると、1曲は皆様微妙な状態。
若干「なんだよー」と思いつつ、ま、仕方ないですね。そんなこともあるです。

まぁ、でもやっぱりThunderの曲を演るのは楽しいのです!
今やってる曲は(も?)本家が全く or ほとんど演奏していない曲ばかり。
そう、ドブさらいバンドですから(笑)。

今回は中期~後期のバラードやミドルテンポの曲が多かったのだけど、CD聴いても自分で弾いても気がつかなかった部分を、リハ音源聴いてて発見するなんてこともあったり。
おもしろか。
こういう特殊な曲、またライブとかでお披露目できたらなー。


(masa)

|

« 納車 | トップページ | タイヤ変更 »

コメント

★はったサマ
確かに!(笑)
そんなに複雑そうじゃないんですけどね、何があんなにわかりにくいんでしょうね(汗)

投稿: まさ:ごとう | 2011/02/21 00:19

あの曲、覚えられん!!!!!(笑)

投稿: はった | 2011/02/20 10:55

★むんサマ
おつかれさまでした~!
ほんと、あの曲があんなに混乱するとは思いもせず(^^;
誰でしょう、あんな曲出したの!(爆)

次回こそ、せめて最後まで演奏しきりたいですね。わはは;

投稿: まさ:ごとう | 2011/02/20 01:57

お疲れ様でした。
バラードではないあの曲ほど落とし穴が大きすぎ。THUNDER1の難曲。やられたー(@Д@;

次回はまともにやれるかしらん。っていつなのかしらないけど(^^; 

投稿: むん | 2011/02/19 18:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 納車 | トップページ | タイヤ変更 »