« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011/04/30

ミュール・ド・オカモト

ミュール・ド・オカモト
坂好きな人々によく紹介されている世田谷区の岡本にある坂に行ってきました。

斜度は22%。
下から見上げると、ちょっとヤバイかもと思わせる感じ・・・。
坂の写真を撮ってる人も居る中、まずは何も考えずに軽めのギアでトライ。

シッティングでは厳しいかなという感じだけど、ダンシングすれは問題無く登れる。

二本目はもう少しギアを考えて・・・うーん、やはりワタクシの足ではシッティングでは無理だあ(´Д` )
ダンシングなら気持ち良く登れますな。

勝手に「ミュール・ド・オカモト」と名付けさせていただきます( ̄▽ ̄)

さて、次は25%くらいの坂を探すべし。


(masa)

| | コメント (2)

2011/04/11

花見サイクリング。

天気も良いし、花見サイクリングな日。

うちのマンションの下の桜も満開。
110410a

今日はほんの少し、大森海浜公園までサイクリング。

110410b
マイヨジョーヌ着て、菜の花をバックに。
(ツール・ド・フランス風の写真。あっちは向日葵だけど)

110410c
My Bike。

114010d
オクサマBike。


おニューなホイールの効果、そしてスプロケットを11-28Tから12-25Tに変更した効果で、●0km/h(検閲)まですんなり加速する!
すごいねー。気持ちよいねー。
来週は久々の二子玉TT(仮)でスピードに維持を確認予定。


(masa)

| | コメント (2)

2011/04/03

Restart

今日は「70年代ハードロックカバーバンド」(名前はまだ無い・・・のか?そろそろ正式に決めようね。)のリハ。
年明け初ですよ(おそっ)
あ、過去に何度もメンバーのドタキャンにあった悲惨なバンドです(笑)。

今回はボーカル候補者が見つかり、初顔合わせでした。
ドタキャンされず、ちゃんと来て頂けました。(感涙crying)

そして、唄もフィーリングも、どちらもGood!

バンド加入をお願いし、快諾いただけました。
良かった良かった~happy01


相変わらず正式なドラムは居ませんが、暫定の変則メンバーで本格的に活動開始だっ!!!


(masa)

| | コメント (0)

New Wheel !

えー、あー、うー。

新しいホイール買っちゃいました。

Roval02
ばん!

Roval03
だん!

Roval01
じゃじゃんっ!

派手っ。
でも、フレームと(見た目の)バランスが良くなったと感じています。

前に着いてたMAVIC AKSIUMの1795gから1595gに200gもの軽量化!
漕ぎ出しも軽いし、何より何より、30km/hを超えた辺りからの負荷が小さい!

すごいす。


えー、Kuota KharmaがUltegraを外された上でドナドナされましたー。(こっそり)


(masa)

| | コメント (0)

2011/04/01

Good bye, Roundstone

天王洲のアイリッシュパブ「The Roundstone」が昨日で閉店しました。
月曜日にご挨拶に行って、やはり最終日も来なければならない、そう思って昨日のサヨナラパーティーに参加。

開店から10年半、何度も何度も通い、大好きなパブでした。
ワタシの中では大崎のシャノンズ、自由が丘のオキャロランズと並ぶ愛するパブ。

昨日は知ってる顔もたくさん。
そんな中で3時間ほど飲んで、最後にフロアマネージャのCさんに挨拶。

「ずっと続くと思ったんだけどね、なかなかうまくいかないもんだね・・・」
そんな言葉を聞いた途端、涙が止まりませんでした。


さよなら、ラウンドストーン。
10年半、ありがとう。
Roundstone


(masa)

| | コメント (2)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »