« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011/05/29

Castlereagh Road Blues Band ライブのお知らせ

ライブのお知らせ。

ワタクシがベースを弾いている"Castlereagh Road Blues Band"が6/13(月)に四谷Outbreakでライブやります。
"Castlereagh Road Blues Band"は今年2月に亡くなった北アイルランドのギタリストGary Mooreの主にブルース期を演奏するバンドです。

Castlereaghrod_bluesband

==============================================
2011年6月13日(月)
Rory Gallagher Tribute &
O.E.Gallagher 10th Anniversary Live

出演
O.E.Gallagher / as Rory Gallagher
Castlereagh Road Blues Band / as Gary Moore
JIMISEN / as Jimi Hendrix
-----------------------------------------------
場 所 四谷Outbreak!
http://www.hor-outbreak.com/
東京都新宿区四谷2-10 第2太郎ビルB1
TEL 03-5368-0852
開 場 18:30
開 始 19:00
料 金 前売 1,800円 当日 2,300円(+ドリンク500円)
----------------------------------------------

平日ですが、もしご興味ありましたら是非是非お越しください!

(masa)

| | コメント (0)

さよならPeugeot1007&ようこそVW CrossPolo

昨日、VW Cross Poloが納車されました。

ということで、5年間お世話になったPeugeot 1007ともお別れです(T-T)
1007

日本導入の1stロットということもあり、周りの1007では重いトラブルが多発してたりもしましたが、こいつは致命的なトラブルは一個も無かったです。
良い子でした。
もちろん細々としたトラブルはあったけれど、そこはディーラーのスタッフのGoodな対応で問題なし。

5年間、おつかれさま。ありがとー!


そして昨日からやってきたCross Poloです。
Crosspolo

念願の真っ赤なクルマ!
今回の買い替えのきっかけとして、「1007ではロードバイク2台積載できない」というのがありました。
このクロスポロは2台積載できる!ということで、自転車乗りとしての行動範囲がぐっと広くなります(はず)

プジョーで乗り換えたいという気持ちもあったのですが、納得できるトランスミッションを持つ小型車がプジョーには無いということで真っ先に選択肢から消えました。
(トルコンとかCVTのついた車は買う気なし。)

トランスミッションとして、マニュアル、ロボタイズドマニュアル、DCT以外のクルマを選択する気は無かったのと、自転車が積載できるという条件から、選択肢としては最初からほぼVW、AUDIに絞られてました。
で、試乗の際に自転車が積載できることを確認した上でTSIとDCTの組み合わせのクロスポロになったというわけです。

もちろん、1007では助手席にしか積載できなかったセミハードケースに入れたベースも余裕で積載可能!

納車日はいつも雨な雨男なワタクシですが、やはり昨日も雨。
でも、晴れると自転車に乗りたくなるので、納車日が雨だったのはしっかりクルマに乗れる日ということで良かったのかもしれませんね。

さて、慣らし運転しないとね。


(masa)

| | コメント (3)

2011/05/21

出会いと別れ。。。クルマの話。

なんて大層なタイトルですが、クルマを買い換えるだけです。

今まで5年間お世話になったPeugeot 1007。
3月に車検を通し、少なくともあと2年は乗り続けるつもりでしたが、いろいろな事情があり急遽方針変更。

来週の土曜日に新車が来ます。
Peugeot 1007は今日の夕方、最後の買い物ドライブを予定。

もうあとわずかな期間しかないけど、満喫してサヨナラしよう!


(masa)

| | コメント (4)

2011/05/06

初100kmライド

5月4日、今年の目標であった100kmライドにトライしました。

とはいえ、年明け早々に80km走って思っていた以上に疲れなかったので、「ま、時間さえあればなんとでもなるでしょう」という気分でした。

ルートはこんな感じ。
Map20110504

「うち~羽田~羽村~うち」という御馴染みの多摩川サイクリングロードです。

走行距離: 112 [km]
消費カロリー: 2277 [kcal]
平均速度: 22.1 [km/h]
走行時間: 5時間4分
平均ケイデンス: 80 [rpm]

帰りの向かい風が壮絶だったことを考えれば、まぁ、こんなもんなんでしょう、今の力では。

一番の誤算は、左アキレス腱付近の痛み。
走行開始からわずか20km程度の地点で痛みが発生。ずきっと。
アキレス腱は今まで怪我したことは無いので、これがどういう症状なのか、負荷を低くすれば痛みは治まるのか、だましだましペダリングできるのか、どうすれば良いのか・・・等々、まるでわからず。
痛み慣れている(?)膝痛ならだいたいわかるんですけどね。

結局、痛みが引くことはなく、痛みは徐々に悪化。
しかも、立ち漕ぎすると激痛、休憩後に筋肉が冷えてしまうと激痛、歩行者や他のサイクリストを避けて再加速しようとすると激痛、向かい風に立ち向かおうとすると激痛・・・という状況でした。

帰宅後、足を見てみると、アキレス腱付近に内出血と腫れ。(がーん)
無理してはいけませんね。

アキレス腱?付近の筋肉の肉離れ?とかかなり焦りましたが、整形外科に行って診察してもらった結果、「足首後ろ側の軽い捻挫でしょう」とのこと。
いやいや、不幸中の幸い、でした^^;
今後は気をつけます。
(しかし、自転車で普通に漕いでて捻挫する足首って・・・。)


【補給1】
パワーバー (220kcal)
キレートレモン (70kcal)

【補給2】
パワーバー (110kcal)

【補給3】
おにぎり2個 (約500kcal)
ポカリスエット500ml (135kcal)

【補給4】
ブラックサンダー (115kcal)
レッドブル (115kcal)

合計1265kcalくらい摂取。
補給3の前に空腹で足も回らなくなってきてマズイと思い、補給3でおにぎりなどを補給。空腹は大敵ですね。


(masa)

| | コメント (2)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »