« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011/09/17

旅行三日目

旅行三日目
旅行三日目
今日は山中湖を離れます。
キリンのディスティラリーに来てます!
お出迎えは生茶パンダ!

(masa)

| | コメント (4)

2011/09/16

サイクリング無事終了!

サイクリング無事終了!
サイクリング無事終了!
距離は60kmを少し超えるくらい。
アップダウンはあったけど、気持ち良かったー!
天気も程よく、涼しくて。

----
お昼はほうとうでした

(masa)

| | コメント (0)

2011/09/15

山中湖

山中湖
山中湖
湖畔は思ったよりも起伏がありますねー。
天気良くてきもちいー。

(masa)

| | コメント (0)

SAにて。

SAにて。
来る途中のパーキングエリアでのジェラート。
これもうまかった。
ほくほく。

(masa)

| | コメント (0)

夏休み第二弾旅行

夏休み第二弾旅行
今日から夏休み第二弾として、旅行です。

山の近くへ自転車持って来ています。
昼ご飯は道の駅で。
うまかったー!

(masa)

| | コメント (0)

2011/09/11

野島崎ツーリング

昨日は千葉県の南房総を4人でサイクリングしてきました。

横浜市の横浜オレンジロード(幸浦のあたり)を朝6時にスタートし・・・

まず往路。

お店→久里浜 (自走)

久里浜→金谷 (フェリーで千葉県侵入)

金谷→野島崎 (自走)
110910a

野島崎でおいしい海の幸! (若干食べ過ぎ自爆)
110910b
アジのたたき定食~♪
アワビやサザエの誘惑に負けず、やっぱりアジをセレクト!
青魚大好き!!!


で、ここから復路。

野島崎→金谷 (自走)

金谷→久里浜 (フェリーで神奈川復帰)

久里浜→お店 (自走)

Cycle20110910

総距離:133kmくらい。(途中、メーターをスタートしなかったのが6kmくらいあったので正確な距離はわかりませーん)←自己最長記録。
平均時速:25.8 [km/h]
合計カロリー:2374 [kcal]
平均ケイデンス:78 [rpm]
平均心拍数:144 [bpm]
最大心拍数:191 [bpm]

でした。
前半の登り区間(斜度5%くらいの好きな感じの坂)を調子に乗って登ってたら、ふくらはぎが攣りかけて焦りました。しかし、昼食時に3個摂取した古き良きしょっぱ~~~~い梅干し(思い出すだけで口の中に唾が)のおかげか、帰りは問題なし。
後半は左膝が痛かったのでスムーズにペダリングできなかったけど、これも今日原因がわかって安心。

いやー、美味しかったし、楽しかった!
次回は160kmを目指します。
来年は200kmを目指すぞ。


そしてこの日、うちのオクサマは都内某所で行われていたサイクリング女子会において、これまたオクサマの人生最長記録を更新していました。

夫婦そろって最長記録更新で、体よれよれ~な本日でした(笑)。


(masa)

| | コメント (0)

2011/09/04

ディーラーの閉鎖

ブログ、すっかり放置していました(汗)。
いや、ワスレテタワケデハ・・・(モゴモゴ)

先日、ひょっこり前の車を買ったディーラーから手紙が来ていました。
いつもの綺麗なデザインではなく、社長名での白い封筒。

なんと、閉鎖のお知らせ。
(正確には日本代理店直営店のひとつであったそのディーラーの業務を他社に移管する)

日本代理店の直営店で、結構評判も良かったし、信頼できるお店だったんですけどね。
もう違うメーカーのクルマに乗り換えたので関係ないとはいえ、なんだか残念。

うちがそのメーカーで買い換えなかった理由は、魅力的な小型車がラインナップから消えたこと。
元々、小型車はそのメーカーの強みであったと思うのだけど、数年前から突然の高級車路線への方向転換。

そこから一気に自分の中では「次は無い」メーカーになってました。
それはディーラーでも言ってたけどね。
「乗り換えの際には是非・・・」って言われても、「つまんないクルマがばかりで、買い換える対象が無いです」と。

これで顔見知りの店員もメカニックさんもみんな居なくなってしまうわけですな。
良い時期に乗り換えたのかもなー、なんてふと思いました。

オチは無いです。m(_ _)m

(masa)

| | コメント (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »