« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011/12/31

年越し蕎麦!

年越し蕎麦!
年越し蕎麦もらいにいってくるっ!
ひゃあ、もう並んでる〜!

| | コメント (0)

1年の振り返りと年末のご挨拶

年末にドタバタしてたせいか、今年の振り返りもなく今日を迎えました。
はい、年賀状もまだほとんど書いてません!(ひゃ~coldsweats01)

さてと、1年を振り返ってみます・・・。


2011年。
地震で大きく何かが変わってしまった1年でした。
それは被災地の方々とはまるで規模は違いますが、やはり影響は否定できません。
地震の前のことが思い出せないほど遠い昔、いや、そこで時間軸が途切れてしまったような感覚です。

地震直後は趣味のベースも自転車も、まるで楽しむ気になれませんでした。
「大変な思いをしてる人がたくさん居るのに、自分は趣味を楽しんでいて良いのか?」という考えではなく、純粋に気持ちが落ち込んでいました。

◆Music saves me
そこから劇的に気持ちを上に向けてくれたのは、Castlereagh Road Blues Bandでの活動です。
3月に誘っていただいて6月には1stライブというスケジュールのおかげで、自分の心の底からというよりも自分が動きだすことによって気持ちは自然と上向きました。
良いペースで継続して活動でき、12月には2ndライブもできました。
来年も良い活動をしていきたいです!!
(4/28にライブありますので、ぜひ来てください~happy01)

◆And Cycle...
そして、音楽が自分を上向きにしてくれたおかげで、徐々に自転車も楽しめるように戻ることができました。
3月のTokyoEnduro RiverStage、7月の奥多摩ヒルクライム、九州サイクリング、9月の暴走もとい房総サイクリング、富士五湖サイクリング、12月のTokyoEnduro BayStageなどなんだかんだで結構イベントにも出た1年でした。
目標にしていた「100km走る」、「ヒルクライムレースに出る」も無事に果たし、さあ来年は何をしようかな、と頭の中でいろいろと考えています。


音楽の世界、自転車の世界、それぞれの世界でお世話になったみなさま、今年1年本当にお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします!


来年、良い年になりますように。


あっ、今日の夕暮れの写真撮り忘れた!


(masa)

| | コメント (4)

2011/12/26

Daniel Ossへのプレゼント。Daniel Ossからのプレゼント。

Daniel Ossはイタリアのトレント生まれの自転車のプロ選手です。
ワタクシの大好きな自転車選手です。

何から書けば良いのか混乱するくらい感激してしまう、とても素敵なクリスマスプレゼントをもらえたので、そのことを忘れないためにも書いておこうと思います。

当初、10月の日本でのレース「Japan Cup Cycle Road Race」に来る!という可能性があり、彼に手渡そうとオリジナルのサイクルジャージを企画しました。
これが9月はじめのことでした。

「オーダーから1か月でサイクルジャージ作ってくれるところなんてValetteしか無い!」ということで、すぐにデザインを開始し、Valetteにオーダー!
これが9月中旬。もうギリギリ。
たしか9月中旬の旅行中にもメールチェックしてデザインの詳細のやりとりとかをして最終決定していました。
かなりドタバタ。

で、10月中旬のJapan Cupの前週に完成して、到着!(間に合った~!)
これ↓ね。

http://emerald.tea-nifty.com/word/2011/10/post-0334.html

でも、いろいろあって10月の日本のレースには来られず、手渡す機会も失ってしまいました。

その後、「来年会うチャンスがあれば渡す」「知人にお願いして渡してもらう」等、考えたのですが、もう待ってられない!とりあえず実家のPizzeriaに送ろう!ということになりまして。
(選手本人は遠征だの合宿だのでいろいろ飛び回ってそうだし、年末には実家帰るだろうし、ということで)

そして、ようやく12月に入って送ることができました。(オクサマさんきゅー)
海外への発送、しかも、なんとなく物の無くなりそうな(失礼!)イタリアへの発送ということで到着するかかなりドキドキ。

で、到着したということだけは配達証明でわかって、まずは一安心!

あとは本人が実家に帰って、どんな反応をするのか・・・(ドキドキ)


そして、12/25!
Oss本人がこんなツイートを!!

「日本からのクリスマスプレゼント! !Regalo di natale dal Giappone grazieeee」
Oss_in_ossjersey_2


どっひゃ~~~~~!!!
本人が着てくれて、しかもこんなポーズとって写真をツイートしてくれてるよ~~~!(感激涙)
見た瞬間、本当に飛び上がって喜んでしまいました!

Ossありがとう!
Grazie, Oss!

そして、いろいろと相談に乗ってくださった、中野さん、かなえさん、ありがとうございました!


サイクルジャージについてちょいネタ。
彼のWebサイトのタイトルでもある「To be a rock and not to roll」、これは彼の大好きなLed Zeppelinの曲"Stairway to heaven"の一節で、サイクルジャージの前面と後ろ面にそれぞれ書いてあります。

そして、後ろ面には、これまた彼の大好きなAC/DCの"Thunderstruck"の一節「You've been thunderstruck!」と書いてあります。(後ろから追ってくる奴に雷くらわしたる!って/笑)

さらに。
前面の彼のハンドシンボルの下には、AC/DCといえばコレ!ということでSGのシルエット!
本物のギター写真からトレースして作ったので面倒でした(笑)


(masa)

| | コメント (0)

2011/12/25

ご来場御礼!

昨日のCastlereagh Road Blues Bandのライブ、無事に終了いたしました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!

チューナーONにしっぱなしで曲に入ってしまったり、前回もミスした苦手な場所でまたミスしたり・・・まぁ、そのほかにも数えきれないくらい反省点はありますが(汗)、とてもとても楽しく演奏できました。

Bandshot
はい、合成のバンドショットです(笑)。

熱かったです。
そして暑かったです。
もう2曲目で汗ダラダラ。
目に汗が入って目がイテ~~~(涙)

というわけで3曲目くらいで脱いじゃいました。

で、こうなりました。↓
P06b

金ロゴのLizzy Tシャツ!
(Garyとは繋がりある、ということで^^;)

次回は4/28、場所は同じく四谷Outbreak!でやります!
ぜひぜひお越しください!

(masa)

| | コメント (2)

2011/12/22

ライブのお知らせ≪ふたたび≫です。

ライブのお知らせ≪ふたたび≫です。

ワタクシがベースを弾いている"Castlereagh Road Blues Band"が今週の土曜日12/24(土)に四谷Outbreak!でライブやります。
前回6月の初ライブではGary Mooreの主にブルース期を演奏しましたが、今回はさらに新しい(古い)テイストを加えた内容になります、なる予定です。

※前回の記事で12/24(金)と書きましたが、12/24(土)の誤りです。

==============================================
2011年12月24日(土)
クリスマスライブ!

出演
SCANDAL
FUZZZ
Castlereagh Road Blues Band ←ここ
O.A)朱雀

-----------------------------------------------
場 所 四谷Outbreak!
http://www.hor-outbreak.com/
東京都新宿区四谷2-10 第2太郎ビルB1
TEL 03-5368-0852
開 場 17:30
開 始 18:00
料 金 前売 2000円 当日 2500円(+ドリンク500円)
----------------------------------------------
出番は19:50くらいになると思います。

クリスマスイブということでお忙しい方や勝負のかかっている方(笑)もいらっしゃると思いますが、ご興味ありましたら是非是非お越しください!
お越しいただけるという方は当ブログのコメントにてご連絡ください。m(_ _)m
またはTwitterでのご連絡でもFacebookでもmixiでも何でもOKです!


クリスマスイブですが、付け髭、サンタ帽、カウベルはつけません(^皿^)

(masa)

| | コメント (0)

2011/12/11

iPhone 4Sのカメラ

iPhone 4Sのカメラ、3GSと比べて非常にきれいに撮れて驚きます。
このレベルで撮れれば、なんか特にデジカメ出さなくても~なんて思ってしまうこともしばしば。

でも、夕暮れの写真を撮った際に「ん?なんかちょっと色が・・・」と思い、比較してみました。

Sungoesdown_iphone
iPhone 4sのカメラ。

Sungoesdown_gr4
Ricoh GR4。

えっ、GRと比べるなって!?(笑)
いや、よかった、差が明確で。
やっぱりしっかり撮りたいときにはGRだね~。

(masa)

| | コメント (2)

2011/12/06

ライブのお知らせ。

ライブのお知らせです。

ワタクシがベースを弾いている"Castlereagh Road Blues Band"が12/24(金)に四谷Outbreak!でライブやります。
前回6月の初ライブではGary Mooreの主にブルース期を演奏しましたが、今回はさらに新しい(古い)テイストを加えた内容になります、なる予定です。

==============================================
2011年12月24日(金)
クリスマスライブ!

出演
SCANDAL
FUZZZ
Castlereagh Road Blues Band ←ここ
O.A)朱雀

-----------------------------------------------
場 所 四谷Outbreak!
http://www.hor-outbreak.com/
東京都新宿区四谷2-10 第2太郎ビルB1
TEL 03-5368-0852
開 場 17:30
開 始 18:00
料 金 前売 2000円 当日 2500円(+ドリンク500円)
----------------------------------------------
出番は19:50くらいになると思います。

クリスマスイブということでお忙しい方や勝負のかかっている方(笑)もいらっしゃると思いますが、ご興味ありましたら是非是非お越しください!
お越しいただけるという方は当ブログのコメントにてご連絡ください。m(_ _)m
またはTwitterでのご連絡でもFacebookでもmixiでも何でもOKです!


サンタの衣装は着ませんし、クリスマスプレゼントもございません(>人<;)

(masa)

| | コメント (0)

2011/12/04

TOKYO エンデューロ 2011 Bay stage

12/3(土)、TOKYO エンデューロ 2011 Bay stageに参加してきました。
昨年(こちら)と同じ千葉県袖ケ浦市にある袖ケ浦フォレスト・スピードウェイで開催された自転車のエンデューロイベントです。

昨年と同じく会社の同僚2人+うちのオクサマとの4名で男女混合チームでのエントリーでした。

続きを読む "TOKYO エンデューロ 2011 Bay stage"

| | コメント (0)

the sun goes down

the sun goes down
日が沈むのが早くなりましたねえ・・・。

(masa)

| | コメント (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »