« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012/08/27

東京ヒルクライム成木ステージ

去年は東京ヒルクライムシリーズ奥多摩ステージに出場しましたが、今年は成木ステージに出場してきました。

120826a
(画面真ん中あたりに居ます。)

つらかった!
きつかった!
前半の緩斜面、ペースを抑えめにしてたつもりだったけど、まだ速かった、かな。
心拍数見ると、斜度がきつくなってすぐに186bpm位まで上がってて、そりゃ苦しいですね。

ずーっとシッティングで登ってて、斜度がさらにきつくなった辺りでダンシングした瞬間に右のふくらはぎを攣ってしまいました。
しかも、軽くピリッと来るのではなく、いきなりがっつり攣りまして(汗)。
もうペダリングできる状態では無く、足をついて止まりました・・・。
8.1km付近。
ああ、悔しい。

その後、斜度が結構あってすぐに漕ぎ出せる状態じゃなかったので、少し歩きで登って、再度自転車にまたがったら、ペダルはめた瞬間に両足ともにふくらはぎ攣りました(涙)。

一度降りて、よく伸ばして、少し歩いて、ようやく8.5km付近から再度自転車に乗って登り再開。

歩いてたおかげで足は少しフレッシュに、そして心拍数も落ちたおかげでそこからは順調。
45分前後でゴール。
目標タイムうんぬんではなく、足を着いたことでがっかりです。


歩いてる間に抜かれた人々がもうほとんど自転車を進められない状態で、一度心拍数が下がって少し回復した自分がその方々を抜いていくのもなんだかな、と思ったり。。。

ああ、悔しい。


レース自体は主催者、ボランティアの方々のおかげで、すごく気持ちの良いものでした。
感謝!
そして、うちから2時間で行けるということでとても参加しやすかったです。


というわけで、しっかり登れるように練習して、来年再挑戦する予定です。


(maas)

| | コメント (0)

2012/08/17

富士四湖サイクリング

お盆休みを利用して富士五湖ならぬ富士四湖サイクリングしてきました。
コースは河口湖~西湖~精進湖~本栖湖~西湖~河口湖。

河口湖畔に車を停めて、そこで自転車を組み立ててスタート。
天気はとても良くて、日向は少し汗ばむけど、日陰は涼しい、という絶好のコンディションでした。

こんな木漏れ日の中を走ると、本当に風が気持ち良かったです。
この真夏にこんな気持ち良くサイクリングできるなんて!
P1030931

P1030932


そしてもこんな場所も。
P1030988
両サイドは青木が原樹海。

西湖沿いを走る道路。
P1040008


あ。休憩中にはこんな綺麗な蝶を見かけました。
P1030977
青緑の羽根。


実はこのコース、昨年の9月にも一度走ってます。
その時には富士山は一度も顔を出しませんでした。
が、今回は!

P1030983
ばばーん。
サイクリング開始後、ずーっと、大体どこに行っても富士山を見ることができました!

P1040027


この日は去年もお世話になった「オーベルジュ秋桜」に宿泊し、夜も朝も大量に美味しい~~~ご飯をいただき、しっかり充電して帰ってまいりました。

夏休みも残り2日、しっかり満喫するぞ~~~。


(masa)

| | コメント (4)

2012/08/01

炭酸コーヒー

炭酸コーヒー
思ってたほど崩壊してない。
あれま、飲めちゃいますよ。

(masa)

| | コメント (1)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »