« Fender Precision Bass 1959 reissue | トップページ | 36歳という年齢 »

2013/02/23

自転車で小田原へ

今日は自転車で小田原へ行ってきました。

長距離乗りたいな~と思ってたのだけど、さてどこへ行こうか。
山?先週雪が降ったから危ない。
尾根幹?今回はちょっと違うところに行きたいな。

ということで、我が家の常備薬「ういらう」を買いに小田原に行くことにしました。
片道70㎞。
行きはちょうど3時間半でした。
神奈川方面に行くといつも思うのだけど、横浜~戸塚辺りの通過に非常に時間がかかるんですよね。
なので、普段は基本的に神奈川方面に行くことは避けています。

今回もやっぱりひどい渋滞(-_-;
(帰ってきたら排ガスで顔は真っ黒)
普段、週末の都内のガラガラな幹線道路走ってると、神奈川はやっぱり二の足を踏むなあ。
車が多い割に幹線道路が少なすぎるんじゃない?といつも思います。
根本的に解消することはないんだろうな。。。

・・・愚痴はさておき。

小田原では「ういらう御殿」(勝手に命名)で薬の「ういらう」を購入。
Img_2109

その後は少し小田原城をフラフラ。
梅が咲いていて、城の敷地内は梅の香で気持ち良かったです(^^)
Img_2110

Img_2111


14時ころに現地を出発し、帰宅は18時でした。
向かい風が強いのと、途中から膝が痛みだして重いギアが踏めなくなってペースダウン。
寒いからか?乗る前のストレッチが足りなかったか?
ちょっと今後のロングライドの時に不安の種になりそうな感じです。。。(-_-;

まぁ、たらふく自転車に乗って疲れたけどすっきりできたので、満足であります。


(masa)

|

« Fender Precision Bass 1959 reissue | トップページ | 36歳という年齢 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Fender Precision Bass 1959 reissue | トップページ | 36歳という年齢 »