« 2014年1月 | トップページ | 2014年4月 »

2014/02/01

Tangerine

今日はいつもの草加のスタジオにて、オリジナルのハードロックバンド"Tangerine"のリハでした。

はい、Tangerineの4代目ベーシストになりました!(と、もう自分でも言えるかな)
4時間の練習の間、ほとんどの時間で緊張してたので写真撮るのも忘れてました、わはは。

Tangerineを初めて観たのは1997年11月15日、大塚Caveというライブハウス。
もう16年以上も前のことで、ベースを初めて1年ちょっとの頃。
心の底から「かっこいい!!こんなバンドをいつかやりたい!!」と思ったのでした。

その後、いろーんなバンドに加入したり、自分で立ち上げたりとしてきたわけですが、なかなか上手く行かず。
Tangerineが活動を停止した後には、自分のバンドでTangerineのオリジナル曲を演奏する!という想いを持っていましたが、そのバンドもボーカルやドラムが全然決まらず停止。

自分でTangerineの曲を演奏する機会を作ることは難しいのかなーと思っていたのですが、この度Tangerineが活動再開するにあたり、ベースを弾かせてもらえることになりました。

で、活動再開(&自分が加入して)今日が初めてのリハ。
ここ数週間は今までに無いほど練習して、曲を覚えて臨んだのですが。

いっやーーーー、難しかった(>_<)
緊張しっぱなし。指はもつれるし、最後の方にはミス連発。

とはいえ、Tangerineの曲を演奏できたことが本当に嬉しくて楽しかった!

今後「Tangerineのベーシスト」と自信を持って言えるように、がんばります(おー)。


(masa)

| | コメント (1)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年4月 »