« 2014年4月 | トップページ | 2014年12月 »

2014/11/06

転職から丸9年

早いものだなあ。
11月1日で、今の会社に転職してから丸9年経過。(2005年11月入社のはず)

2001年4月に前の会社に入社したので、前職の在籍期間の2倍も今の会社に来てから経過したんだなーと思うと驚きもあり。

前職(と学生時代)では身体を動かして実験をやっていたので、転職時には「頭を使うことを主体に」(前職で頭を使ってないわけではない)、かつ「好奇心を強く持てる」仕事をしたいという理由で今の仕事を選択。

想像とは違う部分があったり、自分の頭を頑張ってフル回転しても理解出来ないこともたくさんあるものの、思っていた以上に今の仕事には合っているみたい。そんなこんなで、今のところあまり問題を起こすことなく(?)働くことが出来ているようですw

元来、ひとつのことを掘り下げるのが苦手で、どちらかというと「広く浅く」なタイプ。
なので、一個のことをずーっとやってると飽きることが多いんだけど、良いタイミングでいつも新しいテーマが降ってくる!w
そんなわけで、自分の中で一番大事に思ってる「好奇心」についても、維持できてるみたい。
要求されるレベルの仕事を出来るのかという不安は日々あるけれど、まあ今まで通りゆるゆるとやっていきましょうかね。

あと1年で節目(?)の10年。
来年の今頃も今のレベルの体調を維持できていて(特に偏頭痛のコントロール)、「転職してから無事に10年経ちました!」と言えるようにしたいですね。
そのためには、趣味と仕事をある程度コントロールしていかないとイカンなーと思う今日この頃なわけです。
おくさまにも心配や迷惑かけっぱなしですし・・・(>_<)
(残念なことではあるけれど、無理が効かないのは諦めるしかない・・・今日は主治医ともそんな話があったなw)

まずは週末のシクロクロスと再来週のライブがんばるぞ!!

| | コメント (2)

2014/11/02

Tangerineライブのお知らせ

ワタクシがベースを弾いているオリジナルハードロックバンドTangerineのライブが11月21日と12月14日にあります!
今年、8年ぶりの活動休止から復活して、3回目&4回目のライブです。
色んな意味で(一番は新加入の自分が焦らなくなってきたw)、だいぶこなれてきたというかフィットしてきたんじゃないかと思います。
ご興味のある方、お時間のある方、ぜひぜひお越しください!

お越しいただける方はコメントでもメッセージでもメールでも構いませんので、ご連絡いただけると幸いです。

===================================================
2014年11月21日(金)
ROCKER'S HIGH !!! Special

出演
1. ROUGH JUSTICE
2. Tangerine ←ココ
3. THE BEGGARS
4. GRANITE HOUSE

出番は19:50くらいになると思います。(40分のライブ)

開 場 18:30
開 始 19:00
料 金 前売 2000円 当日 2500円(+ドリンク500円)
===================================================

===================================================
2014年12月14日(日)
DEAD EYED SPIDER "Black Deal" Release Live

出演(すみません、出演順はまだ知らないです)
Ferric Sulfide
Tangerine
Insfe:l
QUORUM
DEAD EYED SPIDER

出番はどれくらいの時間になるかまだわからないです
けど、たぶん19:10くらい。(30分のライブ)

開 場 18:00
開 始 18:30
料 金 前売 2500円 当日 3000円(+ドリンク500円)
===================================================


開場はいずれも『四谷Outbreak!』(http://www.hor-outbreak.com/)です。

-----------------------------------------------
場 所 四谷Outbreak!
http://www.hor-outbreak.com/
東京都新宿区四谷2-10 第2太郎ビルB1
TEL 03-5368-0852
----------------------------------------------

こちらの動画は2014年5月の復活ライブから「M.D.Q」!
https://www.facebook.com/video.php?v=493625004104340&set=vb.478419782291529&type=2&theater

| | コメント (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年12月 »