2005/08/01

なみなみたっぷり幸せ~♪

ひさびさのてりぶるついんず(Nardy & かるご)プラスMasa。
場所はどちらの家からも実は近かったんだ、という武蔵小杉の某Irish Bar。
今回の目的は二つあって、

1.アイルランドで買ってきてもらったStephen Pearseのボウルを受け取る
2.Manchester Utd vs 浦和Reds を見る

だったのだ。サッカーはJ-Skyかなんかで見られないかな?
と思ったけど、無事に見られて。よかったよかった。
いつもどおり、飲んで食べてしゃべって、楽しい時間でございました。

なかなかいいパブだったなぁ。Kilkennyが甘くておいしかったし、
フードメニューも「ちゃんとしたもの」がでてきたし。
夕方は外の光が明るくて、夜になるとちゃんと人で店が埋まるし。
トイレの便座とふたが木製だったし。

そしてなによりも・・・

ウイスキーが安い!ショットグラスにあふれんばかりになみなみと!!
いやー、ドリンクメニューの値段表示も都内価格よりずっと安いけど、
その注ぎ方が常道を逸していた。
本当に、ショットグラスに表面張力でようやくおさまる、っていうほど
なみなみたっぷりと注いでくれるのだ。あぁしあわせ♪
(雰囲気的には、1合の日本酒を升に入れたコップにあふれるほど注いでくれる、あんな感じ)

いやー、調子に乗って楽しくがんがん飲んじゃって、
お会計はいつもよりやすいよねぇ~、なんて言ってたのに、
家に帰ったらバタンキュ~。
Masaは翌日頭ガンガンになってしまいましたとさ。
かわいそうに・・・(^^;

翌日家で検証してみた。同サイズのショットグラスになみなみと
水を入れ、中身を計量カップにあけてみたところ・・・
なんと。約70mLもある(^◇^;
1ショット35.5mLが標準なんだから、これって、ダブルじゃん?
普段の倍量飲んだってことじゃん?

そりゃぁ二日酔いにもなるわぁ~。まいったまいった。
でもまた行こう♪お得お得♪♪

(Nardy)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/05/22

聖地だっ。

西武球場、もとい、インボイス西武ドームに行ってきました。

ライオンズファン歴22年のワタクシにとっては聖地なのです!

lions_dome

でも。
行った理由は野球を見に行ったのではなく、
「第7回 国際バラとガーデニングショー」。

マウンド(辺り)にも立ったですよ。
キャッチャーの視点から球場も見れたですよ。
ん?なんか目的が間違ってるような。

ちなみに。
ライオンズファン歴22年ですが・・・
1.西武球場初見参です。
2.西武の試合は生で見たこと無いです。

・・・そう、ファン歴が長いだけの浅~~~~いファンなのです(笑)。


(masa)

| | コメント (0)

2004/10/25

祝!西武ライオンズ優勝!

ぃやったぁ、ライオンズ優勝~~~~!!!(嬉涙)
12年ぶりだぁ・・・長かった・・・(しんみり)
そして、ここ数年「・・・どぉしちゃったの?(T-T)」というくらい怪我etcで結果の出なかった「アニキ」石井貴の復活!
う、う、う、うれしいぃぃぃぃ・・・(T-T)

ワタクシ、ライオンズファン歴20ウン年です。
だから、広岡監督とか森監督の黄金時代からファンなわけです。
あの頃のライオンズの強さは幼心に強烈な印象を残し、それまでなぜかロッテの帽子をかぶってたワタクシの心をレオ党にしてしまったんですな。(といっても広岡監督時代はほとんど覚えていないけど)

20ウン年ファンやってて、12年も待ってたんだから・・・長かった・・・。
頭の中には「黄金時代」の強さが焼きついてるからね、特に長く感じたのかな。

「黄金時代」から時代とともにチームは大きく変わり、詰めが甘かったり、ミスが目立ったり歯がゆいことも多いけど、でも、今のチーム大好きだわ。若手も伸びてきてるし、将来が楽しみなチームになってきたです。(相変わらず、伊東の後継者には不安を感じるが)

ま、いつの時代もワタクシの中ではライオンズが一番なんですけどね。

身売りしても良いけど(あんまり良くは無いけど)、ライオンズの名前とレオマークは残してね。


*名前間違ってるかもしれんが、そこは記憶が劣化してるんでしょう。気にしないでくださいね。

(masa)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/30

オリンピック雑感

放送しているのが当たり前かと思うようになったころにオリンピック終了。今回は時差の関係で、見たかった種目がみんな夜中や明け方だったりで、ちょっと不完全燃焼。体操、水泳、飛び込みなんていうのがね。

術後の安静期に見る番組がいっぱいあったのはよかった(^-^)。

で、最後の競技、男子マラソン。
ブラジルのデ・リマ選手の走行を妨害した前科者のお騒がせ男、アイルランド人なんだよねぇ。ケリー出身。アイルランドのニュースでもかなり大きく扱われていたけど、日本のニュースで「アイルランド出身の」が連呼されると、どうもね。国の印象が悪くなるんじゃないかって、冷や冷やするよ。全く。

#F1のコースで生き残っちゃったのが間違いの元か。

そのアイルランド、ほとんど選手を見なかったけど、馬術で金メダルとったのだ。実は。見たかったなー。やっぱしシャムロックしょっていたんだろうか?

(Nardy)

| | コメント (0) | トラックバック (0)